お弁当の行方は・・・

こんばんは!


今日の札幌は 朝から小雨・・・


道理で 寒い事・・・


今日は お客さん(ひろみちゃん)が来る予定。
私より 16〜7歳位 若くて(当時中学生)
友達・・・と言うより 一時 母親代わりに
色々 一緒に成長しました。 
その後 ジュン姉が赤ちゃんの時 預かってくれたり
遊んでくれたり 手伝ってもらいました。


そんなひろみちゃんが 救急搬送され
2か月入院 先日退院して 今日は
通院 リハビリ1日目だそう・・・


たまたま その病院が 私の家から近いので
よかったら 帰りに寄って〜という段取りでした。


時間がわからないので お昼に間に合うように
お弁当を作りました。
でも・・・12時をとうに回り
1時・・・今頃リハビリ中よね〜
2時・・・直前に LINE。


やっぱり 今日は 疲れて無理のようです。
うんうん 無理しなくていいから
早く家に帰って休んで〜
また 来月も来るそうなので もし 体調が
良かったら おいで〜
体 大事にね〜



さて・・・このお弁当 どうしよう〜
やっぱり ここよね〜




今日は ジョンママとハルカちゃんが 出勤。
ジョンママは 仕事が終わった帰りに 持ち帰り。
ハルカちゃんは 仕事が終わった8時半過ぎに
寄って 食べて帰ることに。


無駄にならなくて 良かったです。



あら〜もう夕方になってしまいましたね〜


さぁ これから ジムへ行こうかな〜
ジョンママは ちょっとお疲れのようで 今日はお休み。


でも 私一人でも 行ってきますよ!
寒くて 小雨だけど  ファイト〜!


明日 ジムが休館なので やっぱり 今日
行っておいた方が いいかな〜


今日はエアロバイクで軽くね〜
終わったら すごく汗をかくので シャワーを浴びてから
帰ろう〜っと。


ふ〜!
昨日より 10分長く やりました。
テレビを観ながらなので そんなに長くは感じません。


ほら!
今日はバナナ1本分 自転車で走ったよ〜!(笑)



今日は このつぶれたボールのような道具で
足首を鍛えました。
(3年前のアキレス腱断裂の古傷が・・・)
片足で この上に乗って もう片方の足を 
床から離すのですが 結構 難しいです。
バランスが崩れます。
お腹にも 力が入ります。
慣れると 結構できるようになるものです。



暑い 暑い!
このあと シャワーできれいに体と髪の毛を洗い
着替えて帰ってきました。
心地よい疲れです。


今日で 7回目。
胃の部分とウエストが ちょっと動きやすくなりました。
必ず 成果は出ると信じて 続けます。




お!
午後8時半を回りました〜
ピンポン!
ハルカちゃんが来たよ〜!
お店が忙しかったようです、
お疲れさまでした〜!


さぁ 食べて 食べて〜


あれま むぎが〜〜〜!!!


ハルカちゃんから 水菜をもらうむぎ。


はい もう終わりだよ!


この後は 私がいるので むぎちゃんは しっかり抱っこ。
しかし それが気に入らないと ”ミャー!!”と 暴れて
3回ほど逃げられました・・・


うん?


どうした?
不穏な空気が・・・
すごい緊張感・・・



 

中々動かないので カメラを止めたら
いきなり むぎが襲いかかり 
よもちゃん 不利! 


逃げていくよもちゃん 追いかけて行くむぎ。
はいはい はいはい!
声をかけて
「むぎ 終わり !終わり!」(笑)


私も 今日は終わり!
明日は ランチ会〜 


メンバーは ミッキーママさん 
まりママさん ジョンママ ハルカちゃんです。
私は休みなのに 何故か 
毎日会う人・・・って・・・なに?



本当に眠たくなりました。


ジムの疲れが 出たのかな〜
それとも むぎに早く起こされた〜?(笑)



では 今日はこの辺で〜!


では 又〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!