チエコさん ヨモギもち できたよ!

こんばんは!



朝は まるで 秋・・・か?
ちょっと 肌寒いランちゃん散歩でした。


そんな中 仕事へと行ってまいりましたよ。
これから(15日以降)仕事の日が増えそうです。


職場のひとりは旅行へ
巨匠は 絵の個展があるので 2週間ほど
休むようです。


すると 何日間は ジョンママとハルカちゃんと
私と3人で 回さないとなりません。
どんなシフトになるんでしょうね〜
ジョンママも 頭を悩ましていることでしょう
それでも 希望休はとれそうなので
それ以外は 粛々と仕事をこなして行くのみです。



さて 今日は残業もなく 帰って来れました。
暖かくて 朝の寒さがウソのようでした。


急いで ランちゃんの散歩を済ませなきゃ〜
今日は お客さまです。


ヨモギ大福の注文を受けた チエコさんです。
冷凍をして 待っていましたよ〜!


午後6時半頃 チエコさんはやってきました。
まぁ〜素敵〜着物姿です〜
え〜っ!
結婚式?いや違うなぁ〜


へぇ〜〜!
今日は お茶の会だったようです。
色々 話を聞いてて面白かったですね。


もう 20数年やっているそうですが
仕事や用事で休むことが多くて
お茶の先生から 
”いくら長くても 中身は3年くらいですね〜”と
なかなか 厳しいお言葉を頂戴しているようで〜
本人は笑っていましたが。
お茶目なチエコさんです(笑)


話を聞いていて ずいぶん色んなお金もかかるし
格式が高そうです。それでも 習っている人は
10年20年30年と・・・
いえ 子どもへ受け継ぎ 孫へと受け継がれて
いく方もいるそうですよ。


本当に奥が深いのだと 思いました。
私には絶対無理な 趣味だと思いました。




今日の夕食は チエコさんのために 用意しました、。



タラのフライ
焼きナスのお浸し
しめじと野菜の胡麻和え
野菜のみそ汁
ごはん


一汁三菜 和食の基本です。
今日は基本通り〜




相変わらず むぎがうるさくて
しばし 洗面所で 待機。



むぎは ご飯が済むと サッサと奥の部屋へと
行ってしまいました。
よもちゃんは この通り。
私の横で 寝ていました(笑)
全く 無防備・・・・



ランちゃんも参加しています(笑)




チエコさんから 有り余るほどの
モチ代をいただきました。
(あと2回は 作れるな〜)
本当に ありがとうございました!


いつでも いらしてください!
大歓迎です!






これは 昨日 買い物へ行って
ランちゃんの ペットシーツを買ってきました。


よもちゃん興味津々




お!
むぎもやってきました。


”むぎ これ いらない・・・”


そうだね
そのように お願いするわ・・・頼むね!
って言うか・・・むぎは 猫砂でしょ!



さて 間違えてばかりいるので
今日は この辺で 寝る事にします。




明日は 休みです。
〜が 歯医者さん予約日です。
そのあと プールかな〜


ジムは 結局 月8回のコースにしました。
あまり前半に行き過ぎると 後半行けなくなるので
考えながら 行きます。
歯医者とプールはセットです。
だって 1階がジム その2階が歯医者さんです、


これは楽ちんです。



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい


早寝 早起き 元気な高齢者!
(憧れるわ〜)

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!