ランちゃんと 散歩!

こんばんは!


今朝は ちょっと曇ってはいましたが
散歩には ちょうどいいお天気でした。


なので 今日は ランちゃんにも 私のウォーキングに
付き合ってもらう事にしました。


それと この辺は 雑草が伸びすぎていて
ジャングルのようです。
すると ランちゃんのアレルギ−のようで
その草で 目の周りが炎症を起こすようなんです。


それで できるだけ 雑草のないところを
散歩させたいと思い ちょっと遠くまで
歩いてきました。



ほら ここなら 生い茂るような雑草がないでしょう〜


おや〜
何だか にぎやかな団体さんが来ました。
うん?
遠足?



やばい!
絶対 カートに乗ったランちゃんは 
子どもたちの目を引くのよね〜


どうする?
ランちゃん〜

”見ないフリ 見ないふり・・・”


普通にしているしかないよね〜


「あ、ワンちゃんだ〜!」
「車に乗ってる〜!」
「柴犬だ〜!」
「#$%&・・・」
先生に
「はい ちゃんと前見て 歩いてくださ〜い」
だって〜(笑)



やれやれ・・・
やっと 通り過ぎたね〜(笑)


公園に着きました〜
だ〜れもいません。


とりあえず グルーっと一周して 帰ってきました。


30分以上 歩きました。
ランちゃんの散歩の意味もありますが
今日は私の歩数稼ぎです。


毎回 プールへはいけないので 自力で
運動です。この公園まで来ると 3,000歩はいきます。
ランちゃんと協力して 歩きました。
今日の目標は 6,000歩!



今日の予定は 歯科予約日です。
今日から 新しい歯の治療に入ります。
もう40年くらい前に 治療した歯なので
超高齢になる前に 治しておこうと思います。


まぁ 時間がかかる事!
その間 口を開けたままなので
唇が か、か、渇く〜〜〜!


唇が 乾燥して切れるんじゃないかと
思いましたよ!
そして 麻酔の注射!
何か所かに 注射をしましたが
腕にするよりは いいかな〜
(そう言うとみんなに「えーっ!」と言われます)


長かったな〜
あごがガクガク・・・
麻酔が効いてて どこまでが唇か 判別できません。
ちょっと 気持ち悪〜〜〜!


とりあえず 一回 家に帰り プールへ行くのに
出直そうと思います。歯は ジンジンしていますし・・・
このままじゃ 食事は無理ですね。


なので お腹も空いていないので
そのまま プールへ行くことにしました。



お昼だというのに 麻酔のおかげで
食欲もなく 思わず ラッキー!と思いました!


プールは 数人なんで とても使いやすいです。
がんばって45分ほど 歩いてきました〜!
このくらいでは 大した数字は出ないと思いましたら
体重は ほんの少し 減っていました。
まぁ ごはん1杯分・・・・
減ったうちには入りませんね〜(笑)


でも 体脂肪は 少し減っていましたが
筋肉は ほとんど変わらず!
なんで〜〜〜っ!
もう少し頑張れ・・・と言う事でしょうか〜
食べてるからね〜



そこで 夕食です。
やっと 麻酔が切れて 感覚が戻ってきたら
やたら お腹が空いて 家に着くと同時に
おにぎり 作って食べました。
あ〜これで 夕所のご飯(米)はナシだな〜


しゃぶしゃぶ風にしました。


シメジ 青梗菜 人参のお浸し



人参シリシリ・・・風?
これ 美味しかった〜!
甘くて 美味しい!



むぎ付き。





今日も むぎに 水菜をあげました、

念願の猫の草は・・・この通り!


2〜3日もすれば 大きくなるでしょう〜
むぎ ちょっと待っていてね〜!




さて もう遅いので 寝る事にします。



半分 寝ていました・・・(笑)


明日も休みなので 嬉しい!



では みなさん おやすみなさい!

おやすみなさい


今日の万歩系は7300歩を超えました〜!


早寝 早起き 元気な高齢者!
(憧れるわ〜)

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!