”私の匂いが 気に入らないっていうの?!”

こんばんは!


ちょっと 風は冷たいものの
この日差しは間違いなく 春近しです。


うん そうそう〜
この感じ!
春が ちょっとだけ 近くに感じます!



道路の雪も ずいぶん融けてきました。



これから この道路が乾いた頃
また雪が降って 道が汚れ・・・
ランちゃんが汚れ・・・
それを 数回繰り返しながら
春の訪れを感じるのです。


待ちどおしい限りです。


今日は 休みでした。


連勤だったため やる事がたくさん!
でも 朝 ちゃんと起きたものの
ゴミ出し ご飯 散歩 掃除・・・
まだ午前10時・・・
ダメだ・・・眠い・・・春眠暁を覚えず・・・か?
って 春はまだらしいけど・・・(苦笑)


半日はゴロゴロ・・・


今日は 午後3時位から エンジンがかかりました!(おそっ!)


まず郵便局へ行って 高校の元担任に荷物を送って
その後 プールへ行って 帰りに買い物 そのついでに
私の病院で薬をもらいに その後
ランちゃんの薬をもらいに行ってきました。


ただいま〜!


やれやれ・・・
今日は歩いたわ〜


数歩計を見たら 5,600歩 2.5㎞
この他に 水中ウオーキング45分!
いつもなら いいんですけどね。
たまたまです。


ふと 何か臭う・・・ベッドから?
はぁ〜この仕草は・・・


慌てて チェック!
布団は 大丈夫!
でも・・・何?
なに?
こ、これ!
私の洋服でしょ!
濡れてるじゃないの〜!


むぎーーーーーっ!



逃げたーーーーっ!



本当にもう〜〜〜
たまらんわ〜〜〜


昨日 防水シーツを敷いたのに
ちょうど 枕元に置いた服の上に
やってくれました!


それで 毛布も少し濡れたので
即 私の洋服と一緒に 洗濯機へ!


でも 洋服で良かった〜!
これ 敷布団だったら 大変だったですよ!





あら もう午後7時!
ランちゃんたちにご飯はさっきにやったので
洗濯している間に 私の夕食の準備です。


今日は 昨日のフライドチキンを
残しておいて 酢豚・・・?酢鶏を作りました。



こちらは 小松菜の胡麻和え



真ん中は うす塩タラコ
即席お吸い物とご飯


ごちそうさま!
美味しかった〜!


むぎですか?(笑)


ここです。
ちょっと 強めに”ダメー!”と言ったら
この通り!(笑)





今?
この通り!
狭い家の中なのに・・・


バケツ容器の上に段ボールをのせて
突っ張り棒を渡して・・・・ 


すると よもちゃんがやってきて
早速段ボールの中へ〜



それを感じて むぎが動きます。



やってきました。



ランちゃん そこから 行けないよ〜



段ボールに入れないむぎは・・・



毛布をめくると・・・
やっぱり いました!




本当に子どものようです・・・





灯油ストーブの前に 毛布を広げ
何とか 乾いたようですが・・・
本当に勘弁してほしいわ〜


ジョンママから LINEが来たので
その話をしていたら
”ストレスでマーキング”
”怒る 困る 慌てる反応が面白くて 愉快犯”
”気に入らない匂いがあるから?”


気に入らないって 私の匂いが気に入らなくて
洋服にオシッコする〜?!


それはショックだわ〜!


よもちゃんの縄張り争い?
まぁ よもちゃんは いつもベッドの上にいるけど〜


何なんでしょうね〜?


理由があるんでしょうかね〜


今あるトイレが気に入らない?


新しいのに変えた方がいいのかな〜?


謎がいっぱい!
しかも むぎだけ〜


対策 考えなくちゃね〜


ネットで調べてみようかな〜?


では 朝 何事もなく起きれますように〜(苦笑)



では この辺で〜


ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub