20分のエアロバイク おかき1枚分?

こんばんは!


連休2日目!


午前中は ランちゃんの病院へ。
オシッコ検査です。
これは 私だけなので ランちゃんは
お留守番。


10日ほど前 ランちゃんが急に 膀胱炎の症状が出て
慌てて 病院に電話して 薬だけ処方してもらいました。
その一回の薬で ピタッと症状は治まりましたが
念のため 薬だけは 続けていました。
それで 薬も飲み切ったので 今日検査に行ってきました。
結果 菌も消えていて ホッとしました。


膀胱炎も 慢性化すると なかなか厄介な病気です。


病院まで 早歩き 腕を振って歩きます。
往復30分 約3000歩ですね〜


今日は ジョンママと待ち合わせをして
プールではなく ランニングマシンと エアロバイクに挑戦!


久しぶり過ぎて うん?機械が変わった〜?!
そうそう あの頃 備え付けのテレビが古いままで
地デジに変えるとなると すごい経費がかかるだろうなぁ〜
と 勝手に心配したものです。


ジョンママも私も 初回とあって 今日は軽く 
身体慣らしで20分設定で エアロバイク。



暑い〜〜〜!
汗が 汗が・・・ポタポタと流れ落ちます。
首にタオルを巻いて・・・
すごいものですね。
こんなに汗をかくって 何年ぶり?
6年ぶり・・・か?


Tシャツが ベタベタ・・・
ジョンママは タンクトップで 格好から入るという
言葉通り ビシッと決まっていますね〜(笑)


ひと休みをしていると ちょっと 暇そう(?)な
お兄さん(指導員 やたら 目が合う・・・)に
話しかけて よくテレビで見る 大きなバランスボールの
使い方を教えてもらいました。
初めてでしたが あのボールに座ってまま
片足をあげたりすることで 体幹を鍛えるそうです。


簡単そうに見えますが 結構 難しく
腹筋を鍛えるのに 効き目がありそうでした。


その辺にある物を見ては
「これは どう使うんですか〜」
「痩せたい時は どの機械を使えばいいですか〜」
お兄さんを独占。
自分一人では なかなか できませんが
ジョンママがいると 鬼に金棒です(笑)


機械で あっちこっち 試して(遊んで?)
ソファーにどっしり座って
「いや〜疲れたね〜!」
「帰って ご飯作るのめんどくさい!
このまま シャワー浴びて寝たいわ〜!」


確かに!
その気持ち よくわかります。


さて そろそろ そんな時間なので 最後に
走ってから 帰ろう〜


そこで こちらへ〜


ランニングマシン!
初回だから 緩めで〜
時間は 20分。
早歩き〜ジョギングで 1,6km。


普通の道なら 絶対1,6㎞は 歩かないな〜(苦笑)
だって 遠いもん・・・
やっぱり 機械ってすごいなぁ〜
お金かかっているしね〜


ジョンママも 同じくらい 歩きました。
日頃 車を運転しているので ほとんど歩かないと
言っていたので 今頃 筋肉痛になっていないかしら〜(笑)


すごい!
10日間で仕事は5日なのに ジムには6日も行ってる・・・
こんなに 真面目に通ってすごいわ〜
でも いつか 足が遠のく日が来ると思うので
せめて 行ける時には行っておこう・・・
とりあえず 8月まではね〜
それまで 3㎏減・・・目標です。
ついでに コレステロールをちょっと 下げたいです。
あ、 血糖値もね。




ランちゃん ただいま〜
ご飯だね〜
はい はい は〜い!


今日のお母さんの夕食は〜
なんにしようかな〜?


ササミとピーマンと チーズを使って
こんなのができました!
あ、人参も入れました。


むぎがうるさい・・・
水菜を 引っ張って持っていくので
写真が撮れません・・・


ちょっと〜!
あげるから ちょっと まて〜〜〜!



待ってくれない・・・



持っていかれた・・・


それと ミルクスープパスタ。



ごちそうさまでした!
ササミで巻いたのは 美味しかったです。




あれ・・・
なんだ〜あのかたまりは〜



はい!
皆さんの予想を 裏切りません(笑)


これ〜
洗濯したばかりなのにやめてください。






いたずら小僧です。


よもちゃんは この狭い所にネンネです。




お母さんのそばが いいのね〜
いい子だね〜(笑)




桜の花・・・もう少しですね〜


ほら・・・つぼみですよ〜



もうすぐ 桜通りです。
楽しみですね〜!



お!
いい時間になりました!


明日も休みですよ〜!


明日も ジムだな〜(笑)
ジョンママと 話したのですが 
「走って(歩いて) たっぷり汗をかいてから 
プールに入ったら 気持ちいいね〜」
ランニングマシンで 20分歩きながら
「水中ウォーキングの方が 楽だね・・・」
だって 汗が出るほど 疲れません。
バランスよくやります。



さて もう寝るかな〜
きっと 疲れているから 寝付きはいいかもしれませんね。


今夜も 林部さまの歌で癒されながら 寝ます。




おっと〜!
業務(?)連絡です!
「カナダランチ会」のお知らせ
今回は 5月15日(月)12時30分
参加ご希望の方は13日までに ご連絡ください。



ぐんないです。



では 又〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!