手話補習&ランチ!/歯医者通い

こんばんは!


一日が終わるのが早い事!


今日は ちょっと 忙しかった〜!
それは 手話の勉強会があったからじゃないですよ〜


ランちゃんが 朝方 奥の部屋へ行ったり来たり
しばらく 歩いていて・・・ウンチがしたいなら
下手に声をかけない方がいいかな〜


そのうち 静かになって
”あ〜寝たんだな〜”と思っていました。
時計を見たら 午前5時・・・(私には夜中だわ)


ウトウト・・・二度寝したような しないような・・・
どれどれ〜と 奥の部屋へ行ったら オシッコだけ
3か所くらいに してありました。


あ・・・・
ピンときました。
これはヤバい・・・!
膀胱炎か・・・
その後 外に出ましたが やはり オシッコの回数が多い。


今日は 勉強会なので ランゃんを連れていくことができないので
(行けば 3時間はかかる)
病院に電話をして 薬だけ出してもらえるように 
お願いしました。
それから 大急ぎで 病院まで行って来ました。


薬はすぐ もらえました。
電話しておいて正解でした。
担当医がいないので 明日 また 検査と診察に行きます。
とりあえず ランちゃん 痛いんじゃないかと思い
急いで行ってきました。


ランちゃん
薬 もらってきたよ!
飲んだら すぐ良くなるからね〜


薬が効いたのでしょう(早い!)
頻尿は 止まりました。
でも 菌が入っていると思われるので 明日 仕事が終わってから
検査に行ってきます。


さて 一仕事が終わったので ランチの準備です。


今日は予定があって 1時過ぎに参加が二人。
なので ランチは二人分なので 楽勝!


まず のり巻きと鉄火巻


こちらは すり身揚げ 鶏の胡麻揚げ カボチャ素揚げ
トマト


今日の力作!

高野豆腐の揚げ出し豆腐

これね 驚くほど 美味しいの。
高野豆腐を 水で戻し 水分を絞って 4等分。
片栗粉を付けて きれいな油で揚げて とろみをつけた 
だし汁(白だし みりん 砂糖)をかけたものです。


知ってます?高野豆腐は 塩分を入れないで 加熱すると
豆腐のように ふわふわになります。
みんな 驚きます。でも 美味しいよ。
塩分入りで煮ると いつもの スポンジ風な高野豆腐になります。
やってみそ!


ごぼうのきんぴらと 白菜の甘酢漬け


完成図(笑)

いただきます!


そのうち 後の部の二人が到着!


さて みんなで手話の勉強を始めます!


少しづつ みんな前進していて 簡単な会話なら
手話でできるようになりましたよ!
今日は 数字の表し方 簡単な会話 読み取りを5人で
勉強しました!


いろんな話が聞けて 面白いですよ〜
ふと 気づいたことが・・・
先日 てるみんが来た時 年齢の話になり 干支は?
と聞いたら ま〜〜!私と同じじゃん!


と言う事は 今日5人の中 私とてるみん そして
まりママさんと 3人が同じでした。
もっと言うと ジョンママ 洋ようさん 私の3人は
同じ干支で 名前の字も同じです。


何でしょうね〜
年は違いますが ジョンママ 洋ようさん てるみん まりママさん
私・・・5人が 同じ干支です。偶然とはいえ あるんですね〜 


今日もランチして いっぱい勉強して 一日が過ぎました。


さて これで終わったと思うでしょう〜?


ところが もう一つ 予定があったんですよねぇ〜
今日は午後5時半から 歯医者の予約が入っていました!
なんと 先週 予約してあったのに 忘れました。
ひとりで 半分くらいご飯を食べていて・・・
あぁ〜〜〜〜!
今日 予約の日だ〜〜〜〜!
もう20分も過ぎていました!


夕食の箸を持ったまま 即 電話をしました。
”すみませ〜ん!今日 予約の日ですよね〜?
忘れてました〜!”


それから 今日です。


今日は長かった〜〜〜!
歯の土台?を作ると言う事で 口の中は
もう〜工事現場のようです。
それで 麻酔を使いました。
あれってすごいですね。


注射は ちょっと チクッとしましたが
感覚って 本当になくなるのね〜
全然 痛くない!
これいいわ〜〜〜


ただ 口が痛い!
ほら 私上品な口だから・・・
先生 そんな機械も持った手は入らないよ〜!
口 裂ける〜!
それが辛いわ〜!


ジージー ガーガー ガリガリ ウィーン ・・・・
麻酔ってホントにすごい!
全然 感じません。触っていることも全く感じません。
あと数回で終わりそうです。
でも せっかくの機会なので この際 悪い所は全部
治してもらおうと思っています。
時間かかりそう・・・まぁ あと 20年は生きるだろうから
それまでに終われば いいかな・・・


歯医者の帰りに ちょこっと 買い物に・・・
帰って 荷物を出して・・・
ふと 見ると・・・


ランちゃん


それ・・・


まだ 荷物入っているんだけど・・・


普通 座る?


よもちゃんなら 座るけど・・・


どうした?
何か あった?(笑)




そんな訳で 今日も充実した一日を 過ごすことができました。

かかわった皆さん 本当にお疲れ様でした!



明日は 仕事なので この辺で 寝ることにします。



思い思いに・・・(笑)


ランちゃん 顔に ほうれい線ですか・・・?

アンタは怪獣か?



では 又 明日!


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

とりあえず 記録しておこう〜
今日は 8,170歩 達成!
4回のオシッコ 病院 買い物と・・・
昨日と同じだ・・・!


ぐんない!