チキンナゲットを作ってみた・・・!

こんばんは!


仕事の4連休も 今日で終わりました。
いきなりの訃報や 打ち合わせ ランチ会              
ランちゃん病院で見事に 4日間 
予定で埋まりました。


明日は 仕事です。
ハルカちゃんとです。
金曜日は 仕込みを頑張らねば〜!
土曜日 日曜日と忙しいと想定して 
仕込みができてないと 
仕事がやりにくいのです。
明後日の人が困らないように
仕込みをがっちり やってきます!


今日は 早めに始めたので  
早く終わりそうです。
早く寝ようかな〜
以前 ジョンママに 
”その年で この時間まで 
起きているって 信じられない!
普通の人は もうとっくに寝ているよ”と 
耳の痛い事を言われました。
ごもっとも〜!その通り!



今日から12月・・・
なんて 1年って早いんでしょう〜
去年も カナダ会の忘年会やったし〜
一昨年は とてつもない高血糖値をたたき出し
病院の先生を 仰天させた12月・・・


今年は カナダ会の忘年会  
カナダランチ会のクリスマス
手話サークルの食事会 
その他にもクリスマス会・・・入りそう〜
クリスチャンでも何でもないので 
単なる ランチ会好きか・・・?


年末には 友達宅2件から  
年越し料理の注文が入っています。
今から 色々 メニューを考えます。 
まぁ 買えばいいのでしょうが
基本すべて(蒲鉾以外)手作りなので 
そこは期待できると思います。
がんばります!



木曜日は手話サークルの日です。
勉強も面白いけど また 終わってからの
ランチが また楽しいです。
今日は 最近入った会員さん2名と 
初めて一緒に話しました。
もうこの二方は 20年くらいの
キャリアがあるので ついつい 嬉しくて 
昔の話などに盛り上がってしまいました。
まりママさん ごめんね〜!
ちょっと 話が見えなくて 
ついてこれなかったよね。
大変失礼しました!


先日 弟さんを亡くしたまっちも 
今日は 出席でした。
まだまだ 悲しみは 癒えることはないと
思いますが 少しづつ 
日常に戻りつつあるんだな〜と思いました。
永遠の別れは 辛く悲しいものです。
自分も 今 生きていることに感謝して 
いつか訪れるその日まで 誰かの役に立つことで 
社会に貢献できればいいと思っています。


時間は どんどん 流れていきます。
この年になり その速さには 驚くばかりです。
流れに逆らうのではなく 一歩ずつ 自分の足で
流れの中を 歩いて行ければいいなぁと思っています。
みんなで歩けば 怖くないかも〜



サークルから帰って・・・
さて 何を食べよう〜


ふと チキンナゲットを作ってみたい!
”できるの?”ですって?


できます。
簡単です!


材料は 鶏むね肉(挽き肉)水切りした豆腐半分
それに 玉子 片栗粉 酒 塩コショー 顆粒チキンスープ
それを ボールに入れて よく混ぜるだけ!
そして 一口大に丸め 少ない油で 揚げ焼きします。


ほら できた!
味なしを2個 ランちゃんの分。



こちらは 豚肉 大根 人参 豆腐 春菊の炒め煮

ワカメ納豆!


赤いのは ケチャップです。


はい ランちゃんのチキンナゲットだよ〜!



むぎが 参戦してきて 半分 むぎが食べちゃいました!




美味しい?
おやつにいいかもね〜!





さて・・・
夜も更けて お腹がいっぱいだと みんな 寝ます。
すごい角度の写真・・・!すまん!(笑)


でも この子たちは 何故か 目がぱっちり・・・?




寝なさい〜





夜の散歩・・・
寒いから 早くオシッコして 帰るよ〜!



さぁ そろそろ寝ようかな〜

いつもより1時間早く始めたら 1時間 早く終わりました。
まぁ 当たり前と言えば 当たり前ですが〜


皆さんも早く寝てね〜!




また 明日 お会いしましょう〜!


では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 3,325歩
すくなっ!地下鉄の構内 
3週くらい歩けばよかったかな〜


ぐんない!