ランちゃん オシッコ5回目だよ〜! 

こんばんは!


寒くなってきましたが 毎日元気に ウォーキング
ランちゃん散歩に 歩いています。


今日は4回 行ったな〜
さすがに このくらい行けば 部屋の中に
水滴は 散らばることはないですね。
ちょっと タイミングを外すと 家中 拭き掃除です。


でも これは ランちゃんが悪い訳じゃないので〜
怒ったことないです。ランちゃんは 教えに来るんですけど
私が見落としてしまうと 出ちゃうんです。
寝てて 出ちゃうこともあって
”でちゃった・・・”みたいな顔して 私に言いに来る
ところは 本当に可愛いと思います。


後ろの左足がちょっと 弱っていて(変形性膝関節症)
気になっていますが とりあえず ずーっとグルコサミンを
飲んでいます(私は飲んでいませんが・・・)
牛乳でカルシウムを補給。
少し 痩せた事と 毎日の散歩で 筋肉を少しでもつけて 
歩ける期間を延ばしてやりたいですね。


引き取って まもなく 一日ドッグ検診で 変形性腰椎症 
両方の膝関節症と診断されて 目の前が暗くなったものですが
丸5年・・・左足が弱っている感じはいがめませんが
調子のいい時は 家の中を走っているので いつも痛い訳では
ないようです。いよいよ 来月 14歳になります。
人間なら 72歳・・・15歳で76歳・・・



今日 ランちゃんの病院へ行ってきました(ランちゃんは留守番)
ランちゃんの命をつないでいる薬です。
落ち着いているので 1ヵ月まとめて もらうことにしました。


3種類の薬を ホッチキスで止めて 日にちを入れます。
ご飯ごとに 飲ませます。こうすれば 忘れることはありません。
これだけで 25,812円。



ランちゃん散歩・・・


クロちゃんにそっくりな マロちゃん。
”ランちゃん 似ているけど クロちゃんじゃないよ〜”
残念〜! 





く〜〜〜っ!5回目か?
今 ランちゃんが ウンチへ行きたいというので
ちょっと 遅い時間ですが 行ってきました。
さすがに誰も歩いている人はいません。
でも ちゃんと ランちゃん するんですよ。
ね!侮れないでしょう?
ちゃんと 伝えているんですよ。
15分ほど いつものコースを歩いてきました。


帰ってきたら 途中までのパソコン・・・
はぁ〜 文章が10行ほど消えていて
キーボードを押すたびに 変な音声が入って
やりずらいったら ありゃしない!


誰だ〜?!
パソコンの上にのったでしょう〜!


本当に・・・これ どうやったら 音声消せるの?
聞いてもわからないと思うけど・・・ちょっと
気持ち悪いんだけど〜うるさいし・・・


一回 下書き保存にして・・・これか?


お!
直った!


本当に 油断も隙もありゃしない!


寝てるの?


この箱 凄いね〜
誰 やったの?



どう言う訳か ティッシュの箱の上に寝るよもちゃん。


結局 枕になったね(笑)


さて お母さんはご飯を食べます。
今日は 白菜と鶏肉のあんかけです。


それと かすべの煮物
言わずと知れた 魚攻撃!
一番先に お皿を持って食べました。
それでも 魔の手は伸びてきます。


後はナスをレンジで加熱 麺つゆで・・・
鰹節が欲しいのですが かけるととんでもないことに
なるので かけられません。


今日は醤油味ばかり・・・
ちょっと 塩分が多くなり気味。
要注意ですね。



さて 明日は 手話補習クラブです。
何人?4人?
みんな がんばっています!
少しずつ 少しずつ・・・


明日は 何を作る?
予定は のり巻きです。


では お待ちしています!


では 又 明日!


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

とりあえず 記録しておこう〜
今日は 8,746歩
5回のオシッコ 病院 買い物と・・・
今日は歩いたなぁ〜


ぐんない!