明日は 大雨の予報ですが・・・

こんばんは!


今日は 本州 大雨の予報が出ていましたが
大丈夫ですか〜


こちらは 夕方から 大雨になると
言われた割には まだ 雨は降っていないようです。


明日の予想では 90%雨です。


明日 サークルなのよね〜


みんな 来れるかしら?


ほら あまり 若い人いないし
ほとんど バスで来る人ばかりだし・・・
バス停で 雨の中待っていても
時間通りに来なかくて 傘も使えないほど
雨風が強かったら・・・
大丈夫かな〜?


また 私の昔の手話仲間が 明日
サークル見学に来るというし・・・
お天気が悪いと 大変よね〜
草花には 恵みの雨だけど ほどほどに
お願いしますよ〜(って 誰に言ってる?)


どうぞ みなさん 気を付けて来てくださいね!





パソコンの横で こんな顔しています。


こちらはランちゃんですが
散歩の後 抱っこして 身体を拭いてあげるのですが
こんな顔になって・・・・
眠ってしまいました。何という無防備さ・・・


この顔を見ていると 案外 人間が好きなのかな〜
なんて思ってしまいます。



脱力ランちゃん。


このまま20分くらい テレビを観ていました。
全然 動く様子もなく 軽いイビキまで聞こえます。
ランちゃんの病気 早く良くなるといいね。


そいえば 夕方の散歩の時 また クロちゃんに
会えました!「今日のお供はお母さんでしたよ〜


最初 お母さんに気がつかなかったのですが
途中で 気づいたランちゃん。急に喜んで
並ぶようにして歩いていました。


可笑しかったのは クロちゃん。
あまり 散歩が好きじゃないそう・・・
途中で ストライキ
引っ張られて 歩いていましたが
ふと見ると クロちゃんはお母さんに抱っこされて
散歩でした(笑)


ランちゃんも 小雨が降ってきたので
カートの中・・・何と言っても 我が家唯一の
姫ですから〜ちょっと 無理がある?(笑)
 



朝 洋ようさんから LINEで情報が入りりました。
今日 テレビのニュースで 街での取り組みについてや
聴覚障害の女子高生の話題など 放映されました。



本当に洋ようさんの街は 取り組みが進んでいると
思いました。きっと 会長である洋ようさんのご主人や
聴覚障害協会のみんなが がんばっているからなのでしょうね〜
これからも より一層 耳の聞こえない人も 
”手話は言語”と言う誇りを持って 
突き進んでいけるといいですね〜


さて だんだん 瞼が重くなってきたので
寝る事にします。


明日 サークル
明後日 養成講座(調理実習)
それから 3日間 仕事。


この仕事が疲れますが 何とか無事に
気がついたら 終わっていますように〜



枕元のむぎ



すごい寝相のむぎ





そんなところで おやすみなさい


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス