カナダランチ会は 皿うどんで〜(33回目)

こんばんは!


どうも スマホのカメラと パソコンをつなぐ
コードの接触が悪くて 何回もトライしましたが
中々 上手く取り込めず もう小1時間も挌闘していました。


これは 新しいコードに換えろと言う事ですね。


近くに電器屋さんがないので 
リサイクルショップに行って 捜してきます。
もちろん 新品もありますよ。


本当に 時間がかかり過ぎて あきらめようと・・・
最後にもう一回だけ・・・と
思った時に やっと 取り込めました〜
良かった〜!


今日は お天気になりました!


カナダ会の四人のお客さんです。


ちょっと 失敗!
暑いくらいのお天気。
みんな 家に入ってきた時 暑そう。


それなのに 熱い料理作ってしまいました。


いや〜 ごめんごめん!


とりあえず 扇風機回します。


今日は ピポさん yukoさん terukoさん kazukoさん
「長崎皿うどん 大丈夫かな〜?」
「食べた事あるから 大丈夫だよ〜!」
良かった〜!


前菜

厚焼き玉子 オクラ 人参 レーズンの酢漬け


皿うどん
豚肉 イカ 白菜 人参 玉ねぎ ピーマン
筍 椎茸 きくらげ ナルト)

量は 半分以下にしました。
たくさん食べちゃうと 他の料理が入らないので。



ササミチーズフライ (レタス カボチャ トマト)


餃子入りスープ
ナムル(小松菜 人参 もやし)



出来立て ミート生パスタ!
(ナス チーズ)


これは 生パスタ(市販)なので
モチモチ感が 美味しい!


ちなみに ソースは ソイミート(大豆)
ほとんど気がつきませんね〜


食べてから 教えると みんなびっくり!
その場で ”私も使ってみたい!”と言う事になり
さっそく 8袋注文することになりました(笑)
消費拡大キャンペーンか〜?
でも 体にいいから いいでしょ〜!


残ったパスタは みなさんにお持ち帰りに〜




そこそこ 残した料理は パックに入れて
お家に持ち帰って 今晩の夕食に〜(笑)
ちょっと 楽ができるね!よかった〜!


一ヵ月に一回ですが 今回で 33回目!
もう少しで 丸3年になります。
早いなぁ〜3歳も 年を取ってします。
そのショックの方が大きいかも〜


いっぱい話して 笑って 食べて〜
また来月〜!


「来月も 来るから 出席にしておいて
わざわざ 電話しないから〜」
私も〜私も〜と言う事で もう来月は4人の参加が
決まりました。来月は 17日(祝日 月曜日)です。
じゃ〜 都合悪くなったら 連絡下さい。
〜って いつもと反対だね〜(笑)


では 来月 お会いしましょう〜

心配した皿うどんは みなさん 食べてくれたようです!


ありがとう〜!
お疲れさまでした!


楽しい話をいっぱい ありがとう〜!


ペラペラと英語が話せるようになるといいよね〜
私も 時間に余裕ができたら もう一度
勉強したいな〜
ほとんど 忘れてしまいました〜


Yukoさん ピポさん kazukoさんは
今でも続けているというのは 本当にえらいなぁ〜
私も まだ あきらめてはいないよ〜!
まだ まだ これからよね〜(笑)



お疲れさまでした〜!


では また来月お会いいましょう〜!


そうそう みなさん ジュン姉の本
予約してくれました!
来月 私がまとめて 渡します!
4冊 売れた〜〜!
ありがとうございます!



さて みんな寝るよ〜

むぎ 眠たいね〜
いいよ ネンネだよ〜




お気に入りの箱の上・・・


これは 上から撮った写真です。





箱が 丁度良く引っ込んで
いい感じのスペースになっています(笑)


では みなさん おやすみなさい〜



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス