むぎ怪獣 あらわる!

こんばんは!


やっと 大きくなりました〜!
むぎに見つからないように 色々
隠したり 高いところに置いたり
ベランダに出したりして
ここまで 育てました〜


もうそろそろ いいのかな〜


写真を撮っていると・・・



きゃ〜!
むぎに見つかった〜!


飛んできましたよ!









ガッツ ガッツと・・・
アンタは 怪獣か〜?!





まだ ごはん前だったので・・・


はい ごはん ごはんだよ〜!


と 用意して 振り向くと・・・


何 これ〜!?


緑のウン〇のようなものは〜?!


むぎ〜!
いくら何でも 早くないですか〜〜〜?


そりゃ〜 草を食べて 毛を吐くとは
聞いているけど・・・


今 草食べて 3分もしないうち 吐くか〜?!
ホントに ビックリだわ!


恐るべし ネコ草〜!!!
 

水をやって また 高いところへしまいました。



この怪獣 またやってきました。
私が ここで書き物をしていて よもちゃんが
その横で 寝ていました。
そこへ侵入です。



そこにいられると 私 何もできないんですけど〜!
よもちゃん 普通はすぐ よけてしまうのですが
今日は 頑として 動きません。


うん よもちゃん そのくらい 自己主張した方がいい!
いつも 譲ってばかりじゃなくて よもちゃんの存在感を
堅持した方がいいよ!よもちゃんの方が 先輩なんだから〜!



むぎちゃんは そこを降りてください!




さて これから ランちゃんと病院へ行ってきます。
オシッコ検査と 検診と 1ヵ月分の心臓の薬を
もらいに いや!買いに行きます。


相変わらず 待ち時間が長い!


向かい合わせに カートに乗ったワンちゃん。
お見合いか?


どう?
気に入った?


”そう 言われても・・・”



実は 向かいにも 柴犬のラッキーちゃんがいたのです。


”同じ 柴犬がいい・・・若いし・・・”
確かに・・・12歳の男子だそうです。
ランちゃん イケメン好き?
お母さんは 好きです!


検査の結果 心臓の進行も見られず
他の臓器も 特に異常はありませんでした。


今日も先生と話していて・・・
「色んな子を診てますが 腹水があれほど溜まって
そこから 復活したのは ランちゃんが初めてかも
知れませんね〜」 


恐るべし 生命力!


このまま行くと 私 ”ペット治療費破産老人”だわ・・・(苦笑)


もし 私が余命宣告されたら ランちゃんも一緒に
連れて行くしかないな〜なんて 思いながら
歩いて帰ってきました。


この曲線美 素敵!


お腹空いた〜!
帰って 何食べよう?!


作ったのは コレ!


キャベツ巻き〜!
何だか 食べたくなりました!



食べたら 寝る!
と言いたいところですが 天気がいいので
洗濯 4回!
毛布も ベッドカバーも ランちゃんの敷物も
洗いました。風がすごく強くて 吹き飛ばされそう〜
でも 早く乾くので ありがたいです。




これから ジョンママとハルカちゃんと
プールへ行って 歩いてきます。


久しぶり!
2週間ぶりのプールです。


お!
貸し切り状態!


今日の温水温度も ほどほどで〜
ハルカちゃんと まずは 準備体操して〜と
話していたら それに気づかず どんどん
先へ進んでいった ジョンママ。


ハッとして 振り返ったら 誰もいない!
まだ歩いてもいない私たち。
その距離 10m。
「ちょっとォ〜!何やってるのォ〜〜〜〜!!!」
何故か 怒られてしまった・・・(笑)


35分ほど 歩いて ジャグジーのお湯に浸かって
「気持ち いい〜〜!」
「眠たくなるね〜」とジョンママ。
「ここで 寝たら 浮くんだろうか? 沈むんだろうか?」
「最初は沈むんじゃない?」
「浮いてこないように 踏むか?」と
小さい声で ハルカちゃんに言った・・・・



とりあえず・・・運動したというだけで満足感!
ハルカちゃんの髪の毛は 私の30倍はあります。
あまりの多さに いつも ドライヤーを2台。
私もドライヤー片手に 乾かしてあげるのですが 
本当に髪が多い!


どのくらい多いかと言うと ”濡れたしめ縄・・・”と
いう感じ・・・何となくわかります?(笑)


私は 毛が薄いので 1分で終わりますが
ハルカちゃんは その10倍はかかります。
若いから 髪も立派だし 何より おでこにシワがない!
本当にツルツルしているのよね〜(頭じゃないよ)
若いというとはそういう事なのね〜
髪の毛・・・くれ〜〜〜!(笑)



さて 明日は カナダメンバーのランチ会。
さっき下準備が終わったので 後は 明日
火を入れて 作ります。


明日は 皿うどん長崎県名物)を作る予定ですが
果たして 食べた事あるかしら?


前に ジョンママとハルカちゃんに
食べさせてあげたら 初めて食べたので 
二人とも微妙な顔をしていました(笑)
「ベビーチップスターラーメン(こんな名前?)みたい・・・」だと。


さぁ どんな反応かは 明日御お楽しみ〜(笑)
  

明日は 4名のお客様です。
12時半 集合で お願いします!



では 寝ます!

おやすみなさいませ〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス