吹雪! 雷! 事故多発の北海道です

こんばんは!



今日は 各地で色んな事故や災害が起こっています。
この天候のせいでしょうか〜


お姉さん 無事に出勤できたようでよかったですね。
帰りは大丈夫でしたか?
凍結道路が怖いですからね 車も歩くのも
危険ですから 無事に家に着くまで心配です。


そう言う北海道も あちらこちらで事故が発生。
かなり 大きな事故が起こりました。
吹雪で 視線が遮られ 一瞬前方が真っ白になり
何も見えなくなります。


または 吹雪の時 雪がフロントガラスに
あたると渦巻になって 目が回ってしまいます。
とくに前方に車が居ない時は 道路の境界線が
見えなくなり どこを走っているのか
わからなくなります。


そういう時に事故は起きます。
北国に住んでいる人なら そういう怖い思いは
みんな経験していると思います。
本当に 吹雪きの時の運転は危険です。
そういう時は 外出は控えた方が 家族も安心できます。





さっきも すごい吹雪で ⚡ 雷を伴い
すごいドドドーという音に ビックリ!
思わず カーテンを開けて見ました。
空が 明るく 光っていましたよ。
これは ひとりだとちょっと怖いかも〜


一応 3匹がいるだけで 違うものですよ。
ついつい よもちゃんやむぎに話しかけましたもの。
今は静かになりましたが・・・
明日はあどうなんでしょうねぇ
仕事なんですよ〜
少し早く出ようかな〜
いつも5分かかるのですが 明日は6分かかるかもです〜(笑)



今日は ジョンママと一緒にプールへ行ってきました。
「今日で 私 何回目ですか〜」
とカウンターのお姉さんに聞くと
「3回目です〜あと6回 使用できます〜」


ひゃ〜!
あと6回と言っても〜
今日は23日だし・・・私の空いてる日は3日間。
これは無理だべさ〜(涙)



とりあえず ジョンママと40分くらい歩いて
湯船で温まって・・・ちょうど 12時20分。
「お昼食べていく?」
「いいよ〜! 
「ちょっと 遠いけど ビビンバ食べにいかない?」
「ビビンバ?いいよ〜 美味しいの?」
「うん 最近 食べたんだけど 美味しかったよ!」


と言う事で 車で10分。
ここはイ0ンのフードコート。


最近 友達と来たそうですよ。
なになに?どれどれ?(笑)


ふんふん・・・あ〜これだ!


うん! 美味しそう〜!


私たちは 同じ石焼チャ−ハンビビンバを注文。
きたきたー!



すごい!
ジュージューいっています。
熱々ですよ〜
混ぜると そこから ご飯のおこげが登場!
カリカリ!


生卵を混ぜながら 食べました。
熱くて 辛くて甘くて 牛カルビとキムチが最高!
これは 人に勧めたくなりますね。
美味しかった〜!


ジョンママは 美味しいものを見つける天才です!
その体は 美味しいものでできてるそうです。
どんだけ食べた?
投資額がハンパない?!(笑)


ぜひまた 食べたいですね〜
今度は ウチのハルカを連れてこよう〜!


その後 色々買い物をして 帰ってきました。
ランちゃんのペットシーツ(大)も買いました。
結構大きな荷物なので 車があって 本当に助かりました。
ちなみに オムツ どうする?減らない・・・




夕方 帰って来て正解!
その後 吹雪や雷が鳴りだしました。
セーフでしたね。
でも 冷えてきて寒さがハンパない。
プールに入っているので そろそろ 身体が
冷えてきたよう。今日は 早く家に帰ろう!



帰ってすぐ ランちゃんのご飯作り。

タンパク質系 鶏モモ 鶏ムネ レバー ハート ブリ(鍋用)
野菜系    もやし キャベツ 切干大根 冬瓜 人参 カボチャ
       椎茸 エノキダケ 
その他    白米 雑穀米 アマランザス 卯の花・・・


その間 ランちゃんは足元で待機。
というより 全員集合。
むぎは 遠慮なく スキあらば その辺にある物
咥えて持っていこうとしているので 油断ができません。



はいはい 全員集合!
ご飯だよん!


食後に さっき買ってきたランちゃんに歯磨きガム。
この二人が 見ているわけがないので
とりあえず よもむぎにもあげます。


がんばるむぎ。


またいで行ったよもちゃん(笑)


何でも 食べる怪獣ランちゃん。


結局 このガムは 3本ともランちゃんの歯磨きに貢献。
本当にきれいになるんだろうね〜
効果 期待しているわ〜




私は ちょっと間食をしたせいか お腹が空きません。
ちょっと 時間を遅らせて さっき買ってきた鶏肉を
焼くことにしました。


今日の夕良くはこれで 終わり。



ごちそうさま!



珍しい〜
ランちゃん ひとり腕枕。



お気に入りムートンよもちゃん


ふわふわが大好きなよもちゃんです。



今日も 何だか背中が寒いです。
明日も 冷えるのかな〜
早く 暖かくなるといいですね!
 

インフルエンザが 流行っているようです。
みなさんのところは大丈夫ですか?
私の周りでは まだ 罹っている人は
いないですね〜でも ピークは これからの
ようですよ〜ご注意を〜!
(あ!昨年の今頃 私が罹りましたよね)



では この辺で〜!


明日も寒いようです。
みなさん しっかり 睡眠 栄養のある食事をして
風邪に負けないでくださいね!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub