今日も 楽しかった〜!

こんばんは!


連休2日目です。
昨日はダラダラ ダラ子でしたが
今日は ”むぎグループ”(ジョンママ・ハルカちゃん)で
ランチがてら でかけましたが
いや〜楽しかった〜!



今日は中華料理屋さんで ランチしたのですが
なかなかのボリュームで お腹いっぱい!
この皿数だけでも すごいです。


食べ始めてから 「写真を撮らないの?」とジョンママに
言われて気が付き・・・目の前に料理が並ぶと 
食べる方に気がとられ 忘れてしまいます(苦笑)


女三人のいいところは 買い物ツアーができる事。
しかも 高級感から はるか遠い所へ。
新しく改装した ショッピングモールめぐり。
ハルカちゃんも初めてと言う事で 店内ショッピング!
超楽しい!一人の時とは違い 色々 あ〜だこ〜だと
言いながらの買い物は 面白いです。


さて 休憩!
お茶屋さんのパフェです。
ジョンママと私は 抹茶ですが ハルカちゃんは
ほうじ茶のパフェでした。
色が 茶色っぽくて 今まで見た事ない色 味でしたね〜



さて これから移動して 行きたいところへ
ジョンママが連れて行ってくれます!
どこか?って?
まず ”しまむら”その次は”100円ショップ”
最後は 特売50円の日というスーパーへ!
いや〜 楽しい事!


どうも 高級な店から はるか遠くで生きているようです。


何だかんだと 冗談言いながら 
掘り出し物を探します。


今日の私のゲットしたものは〜
コレです!



しまむら”で フリースの敷パット(1500円)
”100円ショップ”で クッション(150円)を買いました。

今晩から ぽかぽかと暖かく寝れそう・・・・いやいや!
そうではありません!


これを・・・・
切ります!


はぁ?!


まぁまぁ〜



はい!
半分に切りました〜!



これから チクチク・・・します。
また まっちに驚かれます。
いきなり ハサミで切りました!
ランちゃんもびっくりです!


さて これは何だと思いますか?
わかるはずないですよね〜(笑)


実は これから むぎ よもちゃんのベッドを
作ります。どうも 二人でけんかをしている時って
よもちゃんがベッドに寝ていて そこへ
むぎが ”よけて〜!”と言って
"イヤだよ〜!"と言うよもちゃん。
どうも べッド争奪状態に見えます。


どうも 段ボール(笑)では ダメなようです。
それで まぁ 買えば早いのですが
作れば もっと早いかなと思って 
その材料となる物を捜していました。


それを ”しまむら”で見つけたわけです。
この絵が また 黒ネコだったので
まるで むぎのためのような柄が気に入りました。


やく完成まで 2時間半。
できた〜!



生地が柔らかいので ザクザク手縫いで
十分いけます。
クッションもおいてみましたが・・・いらないか?




しかし・・・!
どっちも 入ってくれない・・・!
はぁ?
ショック!


しばし 空いたまんま・・・


イヤなのかな?


お!
よもちゃんが 入った〜!
めんこいぞ!よもちゃん!






余った生地で シッポを付けてみました。
喜ぶかな〜と思ったら 寄り付かなくなりました・・・(涙)
ま、いいっか・・・



そのうち 入ることでしょ〜多分・・・



ふと 見ると・・・ランちゃん
そこに座っているの?
いくらなんでも 買い物袋って
ないんじゃない?
汗 かくよ。




本当に今日も楽しい一日でした!
いつも 声をかけてくれるがジョンママで
私たちは ヘイヘイ〜と 車に乗せてもらっています。
しかも 私は 玄関から玄関までですから
こんなにありがたい事はありません。
本当にいつも すみません。
ありがとうございます!


今度 お礼にお好み焼き 作ります。
息子さんたちが大好きだそうです!



今日の夕食です。

昨日の白菜のミルク煮から グラタンへ
変身です。マカロニを足しました。



簡単に アボガドサラダです。


セロリと椎茸 トマトのスープです。


ほら〜
ピポさんのリボンのマカロニ〜



ランちゃんも 参加です。




さて 一気に書いてしまいました。


明日は仕事ですが・・・給料日 絶対忙しいなぁ〜!
ハルカちゃんと二人なのよね〜
事務所のお兄さんが手伝いに入るようですが〜
大丈夫かな〜
とにかく 明日 乗り越えれば
何とかなるでしょう〜ファイト!



では 明日 またお会いしましょう〜!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!