”むぎグループ”?

こんばんは!



さっきね 可笑しかった〜!


ジョンママから LINEが入って やり取りをいている途中
いきなり グループの知らせが入り え?・・・
誰と?職場のハルカちゃんも メンバーに・・・


途中に むぎの写真を送ったら グループの名前が
”むぎ”になって・・・
は? すごい安易じゃない?(笑)


それで 3人で 明日のランチのお店の相談を
したのですが〜笑った・・・
ハルカちゃんのペースと 私たちのペースが
合っていなくて・・・ハルカちゃんが返信しようと
送信しても その間に どんどん 話が流れて
別の話になっていて・・・ついていけないハルカちゃん。
その顔が目に浮かんで・・・笑ってしまいました。


ハルカちゃんが いきなり ”しん”と 送信。
”しん?”
”しん?”
ジョンママと私が 同時ツッコミ!(笑)
間違ってさわったら 送信された様子。
(よくある ある!)
多分 ”新さっぽろ”の”しん”か?


ペースは 4:4:1の割合。
当然 ”1”は ハルカちゃん(笑)
絵文字とか入れるので 結構 返信は早いです。
その絵も可愛いので 思わず 笑っちゃいます!


あ〜面白かった〜!
30代 50代 60代で LINEで遊んでしまいましたが
楽しかった〜!
また ”むぎグループ”で 遊ぼうね〜!






今朝は 枕元にむぎの顔が ありました。
というより 枕に座っていましたから〜
かなわんわ〜




よもちゃんも 定位置に。
ランちゃんんは ちょっと ズレていました。


朝は まぁ こんなものですね。


今日は特に予定もなかったので 
本当にダラダラ ダラ子でした。
もう 二度寝 三度寝ですよ〜


ランちゃんの散歩で 外に出ることも
なくなったので 初めてかしら?
一歩も外に出ませんでした。
普通仕事とか 買い物とか 用事が
ありそうなものでしたが 本当に今日は
何もなくて・・・あ、ゴミ捨てだけでした。


いちおう この毛深い3匹ですから
休みの日は 掃除は欠かせません。
早めの入浴 洗濯 夕食 ランちゃんご飯と
そこそこの家事はありますが
あとは ネットで ランちゃんの病気について
色々 検索して調べていました。


時間の経つのが早いこと!


もう 夜ですよ〜
その間 何回か ランちゃんのオシッコチェック!
むぎより早く 片付けに行かないと
むぎに 片付けられます。
その方が手がかかって めんどくさいったら
ありゃしない〜!
先手必勝です(笑)
今日は 一回だけ むぎに負けました!(苦笑)



今日の夕食です。


6日目の白菜料理は 白菜とウインナーのミルク煮です。
(白菜 ウインナー 人参 玉ネギ ほうれん草)



こちらは ワンプレートです。
サバのフィレ(冷凍)とさつま芋 鮭の飯寿司
玄米ご飯 トマト 漬物


むぎがうるさいので ワンプレートにしましたが・・・


これ!
この中に入ってくるんじゃない!



白菜も こんなに小さくなりました!
あと 少しですね〜
何 作ろうかな〜
長持ちしているでしょう〜



ごちそうさま!
白菜のとろ〜りとした甘み 美味しいですね!
サバのフィレは てるみんからの頂き物です。
甘酢をかけて いただきました。
イケますよ!
ごちそうさま〜!



さて ひとり よもちゃんがたたずんでいます。




お!
眠たくなったね〜
ねていいよ〜!




では みなさんも 寝ていいですよ〜
って・・・これ見るのは 朝よねぇ〜(苦笑)


とりあえず 私は 寝る事にしますよ〜


明日は 職場ランチに行ってきます!
食べ過ぎ 注意です!
中華・・・らしい・・・ぞ!


では 明日 またお会いしましょう〜!


では みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!