毎日 白菜料理 5日目〜!

こんばんは!



お好み焼き」で こんなに褒められるなんて
嬉しかったです!
ハママさん 褒め方 すんごく うまい〜!
表現力が 素晴らしい?!
モチ米いただいて お好み焼きで こんなに 
喜んでいただけたら 本当に本望ですよ〜〜〜!
毎日でも 作ってしまいますよ〜!


仕事中に コメントを読んで すごくテンション上がって
ハルカちゃんと 巨匠に教えてしまいましたよ〜
「そのお好み焼きの秘密・・・?
やっぱり ”おたふくソース”かな〜?」(笑)
照れ隠しです・・・


ちょっと 説明をさせていただくと
我が家のお好み焼きは 粉とキャベツを
混ぜていないので 時間が経って冷めても
団子状にならないので 柔らかいです。
私は 冷めてから 食べるのも好きですよ。
また 全体(底と表面)に カリッと焼いているのが
特徴です。それが また美味しいのです。
ほら〜 食べたくなったでしょう〜(笑)


(写真は 1月16日)


こちらこそ 本当にありがとうございました!
ありがたくいただいて 製品にして
また 戻れるように 研鑽いたします!



今日は 仕事です。
日曜日は やはり忙しいですね。
でも 3人いるので バッチリ!(死語?)
残業もせずに 帰って来れました!



まず 帰って一番のチェックは こちら?
ランちゃんが ちゃんと オシッコができているかどうか
それは 一目でわかります。


これですから・・・ 



本当にご丁寧に 折りたたんでありましたよ〜
これは むぎの仕事で よもちゃんは見た事ないですね〜
向き 不向きがあるんでしょうかね〜
奥にもあったので 3回は出たようです。
本当に 失敗はなくなりました!
おりこうランちゃんです。


今日は写真が撮れなかったので 
1年前の写真を持ってきました。
時折 チラッと いい写真が撮れた時は
嬉しいですね.
ほんの一瞬で 表情が変わってしまうので
0、0・・秒のタッチの差ですものね〜



こちらは 平常心のよもちゃん。




今日は朝から スープカレーです。
といっても これは 昨日のポトフの残りです。


朝カレー〜


そして こちらは 夕食なんですが・・・
ランちゃんのご飯ではありませんよ〜



(豚肉 白菜 人参 椎茸 春雨 ほうれん草 )

じつは 「ひとりしゃぶしゃぶ」
この他にも ちゃんとわかる写真を撮った(つもり)
のに これしか 残っていませんでした。
あれ?自分で消したのかな〜
ひとりで しゃぶしゃぶもいいものです。
テレビを見ながら マイペースで食べられます。
相変わらず むぎはうるさいけど〜


ごちそうさま〜!
野菜いっぱい 食べました!
今日で 白菜料理5日目です。


毎日 葉を3〜4枚くらいずつ 食べています。
順調に ひと回りずつ 小さくなっていきます。
さて・・・あと何種類の白菜料理が
食べられるでしょうか〜チャレンジです〜!




さて 今日はもう 寝ようかな〜


明日 明後日は連休ですが 25日は出勤です。
きっと 給料日だから 忙しいでしょうねぇ〜




 



では みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!