大活躍のむぎちゃん

こんばんは!


土曜日の今日は いかが お過ごしですか?


朝 起されて上を見上げたら こんな顔が
ありました。私を 見ていたの?





今日もそこそこ 寒かったわ〜


そんな中 歯医者さんの予約日で
行ってきました。
大して痛くはないのですが
口を開けていることや キーンという音は
イヤですよね。でも 寝かせられながら
”終わったら 何 食べよう〜”
”何 買うんだっけ〜”なんて
考え事をしながら 治療を受けています。


終わってから・・・あ〜もう 1時半過ぎ。
お昼まだだから サイゼリア スープカレー ハンバーグ
食べて帰ろうかな〜という気にもなりますが・・・


いかんいかん!
少し 無駄なお金は控えようと 一昨日 決めたんだったわ〜
家に この間の餃子を冷凍してあるんだった〜
パンも焼いてあるし・・・別に ここで食べなくても
いいんだった・・・ネコの砂と 洗剤を買って・・・
食料品も 切れているものを補充して・・・
必要な物は買うけど 欲しいものは ひとまず考える!


そうそう その調子よね〜(笑)



むぎなんですが・・・
私が 歯医者さんから帰って まずしたことは
ランちゃんのオシッコのシートチェック。


ちょっと〜〜〜!
なんだ〜これは〜〜〜!



ウチのむぎちゃん 几帳面?
面倒見がいい?
ランちゃんの後片付け?
オシッコの跡は みんな こうして
丸めて 隠す?
何だかな〜〜〜〜?


とりあえず また 直して きれいに敷きます。




ちょっと汚れていても すぐ シートを取り替えないと
けっこう その後片付けが大変です。
むぎのチェックが入ります。



毎日 この繰り返しです。
むぎちゃん 大活躍なんだけど 
お願いだから 少し そっとしておいてね。
すぐ 取り替えるから〜トホホ…



お昼は 本当に餃子を焼きました!


食後 ちょっと横になったら
むぎに襲われました〜!






そういえば・・・
歯医者に出かけた時 スマホを忘れ 家に帰ると
メールが来ていました。


はなびの華ちゃんママから 
”もち米 食べますか〜”ですって!
嬉しい!食べます!食べます! 
先日から ”餅まつり”で 大福ばかり
作っていますが(てるみんのもち米)まだまだ
モチが搗ける!赤飯がでける おこわができるぞ〜!


食材をいただくと とてもワクワクします!
さて 何を作ろう〜ってね〜
自分は 本当に味見程度でいいのですが
頂いたものは みんなに分けようと思うので
ありがたいです!
うん!もち米はいい!色んな料理が作れます。
ありがとうございました!


何もお礼ができないので
お好み焼き”を 即行で作って
渡しました。いかがでしたか〜!
我が家のお好み焼きです!
食べたくなったら いつでも メールください!
即行 作りますよ〜!(笑)




さて・・・
歯医者さんで考えた夕食(笑)
テーマは 白菜!


ポトフです!
その中に ウィンナーを白菜で巻きました。




こんな感じ!
がぶっと噛んだら ウィンナーが抜けた!
これは 半分に行った方がいいですね〜(苦笑)
結局 白菜とウィンナーは 別々に食べました。
アハハハ!意味ないじゃんね〜


今日は どう言う訳か むぎは来ませんでしたよ〜
ランちゃんは 待ってるけどね。


ごちそうさまでした!
美味しかったよ!




洋ようさんから LINEが来ました。
うん?”
今日のテレビ番組「欽ちゃん香取の仮装大賞」に
ろうあ者の人が出演するので 観てね!”


あら〜 楽しみ!
聴こえない彼女たちが どんなパフォーマンスを
見せてくれるのでしょう?


お!一番最後?!


出た!


20点満点!


よく頑張りました!   
けっして 色とりどりの派手さや
目を見張るような動きではなかったけど
考えさせられるような パフォーマンスでした。
「どんな音?」がテーマで
「雨が降る音」「雪が降る音」・・・「虹の音」など
表現していました。



何でも やりたいと思ったことは
やってみた方がいい!
ぜひ 次回の挑戦 待っています!
がんばりましたね〜!
満点 おめでとう!
”視聴者が選ぶ作品ベスト5”では 第3位でした!
りっぱな成績です!おめでとう!



さて 明日は仕事です。
今日も のんびり 過ごせました。
むぎに襲われたけど〜(笑)



では みなさん 事故に気を付けて
楽しい日曜日になりますように〜!







では みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!