ランちゃん 順調に減量中!

こんばんは!


もうお正月気分は 抜けたかしら?
さっき用事で お店(職場)に行ったら
”お昼はまだ 忙しいけど 普通に戻ったよ〜”
と言っていました。


このまま 怒涛のように 押し寄せる日々が
続くかと思うと ちょっと・・・ねぇ〜


みんな 疲労度がハンパないですもの〜
人数も最低限で 時間も残業が続いても
手当もなし 時給が同じとなると・・・
そりゃ〜気持ちよく 続けられないですよね。


私も 多少はいいとしても 一番困るのは
体調を壊すことだから そこだけは
譲りたくないですね。
特に一人だから わんにゃんの世話は
私にかかっていますので 病気になるわけには
いきません。若くないので 無理は禁物と
心しているところです。



今日のランちゃん 
ちょっと 寒かったかな?
でも がんばって お仕事済ませましたよ!



すごい雪です。
でも アイスバーンよりは いいです。
滑るのは 本当に危険です。



寒かったね〜
帰ろうね〜




私はこの後 少し寝ます。
昨夜 ちょっと 寝る時間が遅かったにも拘らず
寝てから 何だか 子どもたちが・・・


これ〜 夜中に走るんじゃない〜!


だれ〜? ケンカしているのは〜?


”フ〜〜!”というよもちゃんの声
むぎとべッドの取り合いか?


起きて行って むぎを抱っこして私のベッドへ。
そのうち 出ていきましたが・・・



ウトウトしていると カサカサと言う音・・・


何?
ランちゃん?


気になって 起きると ランちゃんは
普通に寝ているし・・・
手足を動かしたら 何かにふれて 音がした様子。


その後が 眠れない・・・


ふと・・・
あと1時間もしたら yosimiさんとか 竹ちゃんとか
起き出すんだろうなぁ〜


朝型の人は 本当に尊敬しますわ〜


それには 早く寝る事!
と 言われましたが・・・
その通りなんです なんのいい訳もできません。


でも 夜が好き・・・ふふ
集中できるのよね〜


まぁいいわ・・・
それで 今日は午前中 昼寝をすることにしました。


夕方から ランちゃんの検診に行くので
今のうちに寝ておこう〜




さて・・・
ランちゃんのオシッコも取ったし
タクシーーで ビュ〜ンです!


どうも 膀胱炎の菌が残って まだ投薬続行中。
気長に 治すしかないよね〜


毎回 体重を計るのですが・・・
お〜!
9㎏ 切りました!
8.66㎏!
ご飯 食べていないし ウンも出たし
その辺で 200gは変動がありますが。


先生は 減量で呼吸が楽になり 咳が止まり
足の負担が軽くなって 歩けるようになったのでは〜と
分析していました。
ランちゃんの犬種だと 7〜8kgでいいそうです。
もう少しで 基準値内に入りそうです。


抱っこをしていても この体重の差は大きいです。
10㎏となると 私の腰への負担がハンパなく
大きくなり 抱っこもままならなくなります。
今は まぁ 軽くはないですけど 前から見れば
楽なものです。
少しずつ 減量していきたいと思います。



病院で 抱っこして待ってるランちゃん。


この後 降りたいというので 下に下ろしたら
待合室を5週くらい 歩き回って そこで
オシッコを一回 してくれまして・・・
掃除をしてきました(苦笑)


薬2種類・・・増えた・・・(ガ〜ン!)



お、お腹が空いた〜〜〜!


ランちゃんじゃなくて 私!
午後4時に出て 帰ったら6時過ぎ。
往復タクシーでね。


私 あれ?
まだ 一回しか ご飯食べてないわ〜
お腹 空くよね〜!


でも 先によもむぎ ランちゃんに
ご飯をあげて・・・


私は 何食べよう〜
あまり 時間をかけてられないし
何でもいいや〜


冷凍庫に 半分の焼きそば
これにしよう!


レンジで解凍。
その間に 鶏肉(しかなかった!)キャベツ
人参 ピーマンの端っこ・・・火にかけます。
ナルトの残り物。きくらげもあった!
本格的じゃない?(笑)


あんかけ焼きそばにしよう〜!


チャッチャと作って・・・(お腹が空いてるので)
10分で できた〜!



 

ちょっと 舐めるの止めて〜〜〜!



本当にもう〜!
すぐ 舐めようとするんだから〜



さて また 寝るかな〜
やっぱり この時間には 寝ないとだめですよね〜
当たり前ですよね〜!


明日は仕事だわ。
がんばろう。


では また 明日まで〜
おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!