寒い日は 家の中で〜

こんばんは!


今日の挨拶は 
「寒いですねぇ〜」
「冷えますねぇ〜」


本当にゾクゾクとしますよ。
仕事から帰って ランちゃんのオシッコに
行ってきましたが 5分ほどで
帰ってきました。
それでも ランちゃんは 小さく
ふるえていましたから そのまま
抱っこして ベッドに寝ました。


ややしたら ”もういいです”と言って
下りていきました。
(付き合い 悪くない?)
部屋の中 1枚厚着をします。


灯油は 明後日 配達です。
4日に入れたジョンママの灯油(10L)は
あと2日は大丈夫! 余裕です。
1年に 2回の配達 
ポリタンク6個くらいで 多分 年内は
大丈夫と思います。


上下左右 挟まれた部屋なので
暖かい方かもしれませんね。
南向きのベランダも その要因かもですね。
それに 仕事でいない日もありますし
何よりのエコは ”早く寝よ!”
そこでしょうね〜(苦笑)


本当に 北海道の暖房関係は
死活に関わりますから みなさん真剣ですよ〜
私も〜同じくですよ〜(ホント!)


仕事が終わって・・・
今日も1時間 残業してきました。
やっぱり 忙しいので 仕込みをする時間がなくて
ひと段落してから 長ネギのキザミ7本 切ってきました。
この次 行くのは 日曜日なので ちょうど
その頃 なくなっているでしょうねぇ〜
なので 日曜日に また キザミに行ってきますわ〜(笑)
キザミオバサンです。


ランちゃん 調子はどうだい?

身体が軽くなって 良かったね〜



お腹の皮が 引き締まったのには驚き!
先生と”あのたるみは どこいったんでしょうねぇ〜?”
本当に 説明ができないことが いっぱいです。


でも この首のたるみは 消えないですね。
体のたるみが 全部ここへ来た?
まさか〜それは ないよねぇ〜



よもちゃん 遊ぼう〜!

ランやんもやってきました。



ランちゃんも〜

あれ? よもちゃん 終わり?





終了〜!(笑)


むぎは?
ここにいたの?


あら?
眼ヤ二がついてるよ〜
取ってあげるね


むぎは 小さいころから飼われているので
こういうのは 嫌がらず ちゃんとさせてくれるので
本当にいい子です。


はい きれいになったよ!






さてと・・・
お母さんのご飯です。


昨日 病院の待合室で見た本(オレンジページ?)に
載っていた”台湾まぜそば風”が気になり
(写真を撮ってきました)さっそく ある食材で
やってみました。(鶏もも肉とネギだけ・・・)


本当は 生のニラや小ネギですが 
ないので 長ネギ1本 使いました。
辛いわ!(苦笑)
挽き肉(鶏もも肉を叩いて 挽き肉に)
(醤油 砂糖 ニンニク 生姜 スープの素 
豆板醤 酒 水)



こちらは ぜいたくスープ!
何がぜいたくかと言うと ユリ根が入っているのです。
ね!すごいでしょう?(いただきました!)


(春雨 人参 きくらげ レタス ユリ根) 




元の味が よくわからないので
まぁ こんな感じかな〜
いつか 本物を食べに行きたいですね。
でも その店によって 味は微妙に違うでしょうから
自分が美味しいと思ったので いいのかな〜なんてね。
一つの料理でも 10人が作ったら
10の味 10の盛り付けですもの。
それでいいんじゃないですかね〜
美味しければ いいんです!



さて 今日は 疲れたので 寝ますよ〜
さっきもちょっと LINEしながら ウトウト・・・
(こら〜!)



明日は 歯医者さんだわ〜
予約時間 忘れないように 行かなくちゃ〜


では また 明日まで〜
おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!