やりたい放題むぎちゃん!/ お弁当

こんばんは!


今 いつものイスじゃなくて
ストールに座って 更新しています。
高さが合わないので ちょっと
やりにくいのですが 仕方がありません。


壊れた?


いいえ〜


こうなっています。







ねぇ


こうなっていたら ちょっと動かすわけには
いかないですよね〜


最初 よもちゃんが寝ていたところに
むぎが割り込んだようです。
ケンカになるかと思って見ていたら
そのまま寝たので そっと 見守ることにしました。




ちょっと 時間をおいて・・・
振り返ると・・・


寒いかな?
よもちゃん 手をかけているね。



そーっと 移動します。
暖かいね〜




ランちゃんの微妙な表情・・・



まぁ 仲良きことはいいことだ〜〜〜!





今日は 予定通り 午後4時から出勤!
何だか おかしい感じですね。


ランちゃんたちには 帰りの時間がわからないので
ご飯を 半分食べさせて 残りは帰って来てから
やりましょう。


そして 私も帰ってから 夕食の準備も
どうなるかわからないので 
先に作っていくことにしました。


昨日の料理の残りがあるので
今日は それをしまっておいた弁当の容器に
いれてみました。



このご飯の上にかけてある”梅ひじき”
昨日 チエコさんにいただいたのですが
すごく美味しくて・・・
いくらでも ご飯が食べられますよ〜!
ヤバい!


そのうまさは ”日本人に生まれてよかったぁ!”
と思える美味しさです!(笑)



そんな訳で これから行ってきます!




さすがに 午後4時を過ぎると
昼間のような忙しさはなかったですね。
アサヤンと 4時で上がる巨匠が仕事中。


私はとりあえず 昨日作ったヨモギ大福を
お土産に手渡します。
お疲れさまです〜ほんの気持ちです〜(笑)


さてと・・・
まずは ネギよね〜
長ネギ(10本)の小口 キザミ 青ネギ
キャベツ(一玉)千切り 焼きそば用にカット 袋詰め
味噌ラーメンのタレ小分けセット
マグロのタタキ丼用(2袋)小分け
生姜焼き用肉(2,5㎏)袋分け・・・


ここまでで 2時間かかりましたね。
まぁ 慣れている作業なので
全然 苦にならず このくらいの仕事なら
毎日でもいいくらいです。
ま、そんな甘くはないけど〜(笑)


6時半くらいまで居て 勤務表に記録して
着替えて 家に帰って来たら 7時になるところ。
2時間半くらいなら いい感じの運動になって
いいかもです。


さて〜
お弁当食べよう〜!


子どもたちにも ご飯をやって
同時に食べ始めたのですが・・・




早ッ!


私 まだ 箸をつけたばかりだというのに
もう ランちゃんが・・・
むぎが・・・


走ってきましたよ!
そんな〜!
ゆっくり食べてくれればいいのに〜!


ごちそうさまでした!


私も 食べる量がはっきりわかっていいかもです。
使い捨ての容器も 役に立事もあるものですね。



お腹いっぱいの よもむぎ・・・


ふと見ると・・・


あの黒い棒は 何だ〜?





どうした?
何があった?



下がってきた・・・



この姿は 本当に人間だわ・・・


”ねこ でけぇ〜”
どこかで このセリフ見たような〜(笑)



このあと こういうことが起きました。







これ 厚手なので ランちゃんのシッコ拭きに
最適なんだけど〜!
どうしてくれるんの?


見える・・・



やりたい放題・・・


これで ストレスが溜まるというなら
私の方が 溜まるわ・・・(笑)


でも 可愛いし 肩揉んでくれるから
許すわ!



さて 適度に運動もできたし
ゆったりできたし・・・
今日もいい日だった〜


また 明日もいい日になるかな〜
それは 自分次第よね〜


”幸せは歩いてこない
 だから 歩いて行くんだね〜♪”
古すぎて よくわからん・・・ですって〜?
まぁまぁ〜(笑)


さて 今日はこの辺で終わります!


お!あと2分で 0時だ〜〜〜!



じゃあ みなさん おやすみ!


ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub