人に近いネコ・・・って?

こんばんは!


今日はどんより・・・小雨・・・?
ちょっと 蒸し暑いです。


また 台風?


今日も仕事でしたが そんなに忙しくなかったせいか
身体はちょっと 楽でしたね


さて・・・と。
今日はランちゃんのオシッコ作戦 その1!
仕事から帰ってきて(今日は昼寝なし!)
まず オシッコに連れていきました。
この頃 あまり歩かず 1回終わったら 立っています。


”もう いいの?帰るかい?”


撤収!
まぁ 雨も降ってるから 切り上げよう〜


それから 3時間後。
ちょっと ウロウロ・・・
ご飯も食べたし 3回目のオシッコ。


それから 3時間後。
4回目のオシッコ。


そして 今・・・・
寝ていたけど 起こして
5回目のオシッコに行ってきました!



確かに それなら 部屋の中は汚れませんね〜
間に合います。
多分 もう オシッコを我慢できなくなっているんでしょうね〜
とりあえず 3時間ごとなら 出る前なので
大丈夫です。しかし、これから 3時間ごとに
オシッコをさせるって 結構なことですよね。
(私でも そんなに行かないわ・・・)


と・・・言う事は
朝 起きて1回・・・午前中に2回目 午後から・・・4回?!
ええ〜〜〜っ!!!
一日 6回 オシッコ散歩?


こりゃあ 仕事へ行ってる暇ないわ〜〜(苦笑)


それは冗談として・・・
これからの私の人生 ランちゃんのオシッコと共生だわ・・・(笑)
まぁ できることはやるし できない時は ランちゃんと
相談しながら やっていきますよ。
夜は パンツの世話になり 昼間は パットでしのいで・・・
しばらくは これで行ってみましょう。



ランちゃんご飯です。


今日はあんまり いい材料がないけど・・・(私よりはいいけど〜)

牛豚の挽肉 鶏レバー 鶏ムネ肉 
氷下魚(こまい)卵 豚肉 (全部で約1㎏)


野菜とご飯960g(前回の半分を冷凍)
エノキダケ さつま芋 人参 キャベツ 椎茸 カボチャ
(ご飯の中にも 雑穀米 椎茸 人参 大根など)

ウチのチェック係!(笑)




よもちゃん その段ボールがいいの?



落ち着くの?

お母さん これから ご飯食べるからね。


今日は 一人ジンギスカン
と思ったら 豚肉カルビだって・・・
間違えた!
ま、いいっか〜



あら? むぎちゃん いつの間に?


まぁ いいわ〜
そこにおとなしく 入っていてね〜
いい子だね〜


お〜焼けた 焼けた〜!
美味しそう〜!


むぎはいいからね!
そこで 見てるだけ〜!
見てるだけ〜!



だから〜 いいから〜見に来なくても〜!
あっついよ〜!
アッチ アッチチ〜!


いつの間に よもちゃん・・・


あ〜 むぎ〜
よもちゃんに 取られちゃった〜!


”そこ よけて〜!”
”いやだ・・・”

”先に むぎがいたんだよ〜”
”その前 よもちゃんがいた!”


よもちゃん ガンとして ゆずりません。


よもちゃんの勝ち〜!!!
すごい!



よもちゃんは ご飯を食べるのがゆっくりで
少しづつ 休み休み 食べます。
それで よもちゃんが 残したまま いなくなってしまうと
むぎがやってきて 食べてしまうので サッとしまいます。
そして 私が台所にいると よもちゃんが 残りのご飯を
食べに来るというパターンなのです。 
なので むぎに見つからないように そーっと あげます。


でも 食べてるかすかな音でも聞き分けて むぎが飛んできます。
私が見張りです(笑)むぎが来たら サッと 高い所に隠します。
”むぎちゃん 何もないよ〜何も 食べていないよ〜”
あっちへ行った瞬間 よもちゃんに サッとご飯を食べさせます。


むぎの目は ずーっと こっちを監視しています。
ちょっとでも その気配を感じると・・・
あ〜っ!
きゃ〜 きたーっ!
隠します!
すると むぎが 怪しんで よもちゃん指定席を
陣取ってしまい 動きません。


まいったな〜こりゃ〜!


どうする?よもちゃん。
むぎ 動かないわ〜


こまったね よもちゃん。
後にしようか〜



むぎって本当に ネコなんだろうか・・・
何か 人間っぽい!
よもちゃんも お腹が空くと”ゴハン!”って要求するし・・・
後ろを向いていると 手を使って 私の肩に手をかけて
”ニャ〜ン”と言いながら 自分の方に振り向かせるの〜
あ、信じてないでしょう?(笑)本当だって〜!
めちゃくちゃ 人間に近いネコのような気がするのですが
普通ですか〜?ネコって そういうものですか〜?



ここには 普通のワンコから 遠い所に位置しているワンコが・・・(笑)
”待って!”だけ できます。(自慢!エヘン!)


おかしな共同生活の私たちです。



明日は 休みです!
嬉しい!


でも 一日6回のオシッコ散歩・・・?!
ひぇ〜〜っ!


では みなさん おやすみなさい!


ぐんないです!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!