休みの日は ”ひとりランチ”

こんばんは!



今日は休みだというのに 朝早くに起こされてしまいました。
むぎに・・・まぁ この子以外にはいないんですけど〜


本当に 髪の毛を踏むので 痛くて寝ていられません。
なんで 踏むかな〜
わざわざ 枕の上を歩かなくても いくらでも
むぎの歩くところくらい あるでしょうが〜


もし 隣の部屋の家人が ベランダを開けていたら
朝っぱらから 私の”痛い 痛いって〜!止めて〜!”と言う声を
聞いて 警察に通報されたら どうしよう・・・
もう そうなったら むぎを逮捕してもらうしかないでしょう〜(笑)


今日は 朝から ちょっと 買い物に・・・
まだ 朝食食べていなかったので ブランチです。
まぁ そんなこじゃれたお店ではないのですが・・・サイ〇リアです。


たまにひとりで ランチもいいですね。
そこで ひたすら したことと言えば スマホ
LINEやら メールやら あっちこっち かけまくり。
同時に イランちゃん まっち まりママさん ジョンママ・・・
ミッキーママさん・・・と あっちこっちに 送信やら
受信やら〜一時間くらい やり取りをしていました。



ごちそうさま〜!
安いなぁ 600円でお釣りが来たわ〜


ま〜自分の家でも(送信は)できるのですが 集中して 
送受信ができるっていいですね。
家にいると なぜか 余計なことをしてしまい
返信が遅れてしまいます。まるで 
有能な営業マンみたいでしょ?(笑)


今度 本を持ってきて ここで読もう・・・
この間 ろうあ関係の本を三冊も 買ったのに まだ 表紙も
開いていません。パソコンの前に座ると 本は開けませんね〜
よし! 今度は 一人で ランチをしながら 読書だな〜
誰にも邪魔されずに 本を読もう!(笑)



まぁ パソコンの前にいると まぁ ジャマをしにやって来ます。
よもちゃんは おとなしいのですが 机の上にある物を
遠慮なく 落としていきます。
下で寝ているランちゃんの上から ティッシュの箱だったり
テレビのリモコンだったり 私の財布やら スマホやら
あらゆる物を この器用な手か?足か?わからないけど
みんな下に落とすんですよ。
前なんて 朝起きたら メガネがなくて捜しましたよ!
捜すと言っても メガネがないと捜せない・・・
下に 落ちていましたよ〜
壊さなくて 良かったぁ〜!


そうそう〜
明日は カナダメンバーによるランチ会です。
それで買い物に来ていたんだわ〜


まりママさんに ”この間 やったばかりじゃ〜?”
正解!よくご存じで〜(笑)
先月30日に終わったんですけど・・・
それは 8月のランチ。
明日は 9月のランチです。
10月は また元に戻って 第3火曜日です。


本当に 丸2年!
今6回目のメンバーが カナダ留学中。
12日に帰ってくるそうです。


その2年間・・・毎月のランチ会。
9月で 23回目か・・・
すごい!結構 私たち 長続きするんじゃない?(笑)
まぁ 楽しければ どこまでも 続きますよねぇ〜
私も 料理の腕を磨かせていただきましたよ〜(笑)
まだまだ イケますよ〜!




色々買い物して帰ったら あら・・・ヤバい・・・
ランちゃんのオシッコの時間だわ


どうか濡れていませんように〜


お!
ちょっと ポツン ポツンと 水玉模様が・・・
はい 急いで おしっこしてこよう〜
何しろ ここは〇階なので 下まで降りるのは大変です。
一軒家なら すぐ 外ですが 抱っこして カートに入れて
ハーネスをして・・・エレベーターを待って・・・となると
なかなか 時間がかかります。外へ出るまで 五分はかかります。



さっき 4回目のオシッコに行ってきました。
用事があったので カートを押しながら 1時間。
たっぷり オシッコも出たかな〜



さてと 私の夕食です。
今日は 残り野菜で 野菜炒めです。
ゴーヤ キャベツ 人参 玉子 豆腐 
ゴーヤチャンプル?
いやいや・・・そこまでは・・・ちょっと そんな感じ。



フキの炒め煮


なんか 静かでしょう〜?(笑)

これ〜!


二人とも 背を向けています。
信、信じられない・・・(苦笑)
よもちゃん 箱 壊れてるよ〜



興味がないそうです。


大変 わかりやすい子たちです。
このヒトは 興味あります。
いっぱいあります。


ごちそうさまでした!


明日も 頑張ります!



ダメだ!
眠い! 寝るわ!


明日は ”おにぎらず”の予定です。
お楽しみに〜〜!


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!




「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!