”ひとりなんだから・・・”

こんばんは!

 

5日ぶりに 外へ出ました。

近くにできたドラッグストアへ

買い物に出かけてきました。

 

外の雪が反射をして まぶしい事。

 

今日は よもちゃんのご飯と

ネコ砂を買いました。

ネコ砂は 重いので リュック持参で

背負って帰ってきました。

 

一日家にいると やる事がすごく

少なく感じて 暇を持て余すんですよ。

 

きっと無意識のうちに 

いつも ランちゃんを見つめて

何回もの おむつチェック。

オシッコに連れて行き

声をかけて ご飯をあげて

おやつをあげて・・・

 

そんな繰り返しの生活から

その部分がスポッと 抜けてしまって

それがこうして 何をしていいか

わからない状態を 作っているのでしょうね。

 

ランちゃんのいない部屋が 

とても広く感じます。

うん!

ランちゃんの存在感が

大きかったと言う事でしょうね。

 

まだ すぐそこに

ヨロヨロと歩いて 台所で

”何か ない?・・・味見・・・”と

アピールしているようで

なりません(笑)

 

さて あちらで 

思い切り 走り回っているかな~

お母さんのご飯じゃないけど

美味しい物を食べてるかな~

ジュンちゃんに うまく会えた?

 

お母さんも これから がんばるね。

 

何だか ランちゃんが

”お母さん 私は もういいから

今度は 自分のこと ちゃんとやってよ

ひとりなんだから・・・”

 

(見つめ合って・・・)

f:id:yoko0081jun:20190207173250j:plain

 

そう思って あっちへ行っちゃったの?

気を遣ったの?

まだまだ 大丈夫だったのに。

 

ランちゃんが居るから

出来るだけ近くて 短い時間で 

少ない日数で・・・と探したら

こんな近くにいい仕事が 見つかったよ。

ランちゃんのおかげかな~

 

だから お母さん これから

毎日 ランちゃんの事を考えながら

仕事 がんばるね!

まだ 時々 泣くかもしれないけど

大丈夫!

だんだん元気になっていくから

見ててね!

 

よし!

明日 休んで 明後日から 仕事

がんばって来るね!

 

 

(抱っこのランちゃん めんこいね~)

f:id:yoko0081jun:20190211233014j:plain

 

 

 

 

しばらく 作っていなかったので

冷蔵庫の中の色んな野菜が

悲鳴を上げていました。

 

今日は久しぶりに 救済料理。

使いかけの野菜で すいとん汁。

f:id:yoko0081jun:20190211174919j:plain

 

卵も そろそろ 使わなくちゃ~

オムレツです。

下は 茹でキャベツ!

 

f:id:yoko0081jun:20190211174913j:plain

 

こちらも 危ない所でした。

セロリのきんぴら

(いつから ここ⦅冷蔵庫⦆にいた?)

f:id:yoko0081jun:20190211174938j:plain

 

 

むぎや~

アンタの食べたいものはないね。

 

f:id:yoko0081jun:20190211175011j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

 

アレ?

何だ~?

f:id:yoko0081jun:20190211180749j:plain

 

お~!

 

f:id:yoko0081jun:20190211180755j:plain

 

 

やっぱりね!

 

 

f:id:yoko0081jun:20190211180806j:plain

 

 

よもちゃんも 元気だよ!

 

f:id:yoko0081jun:20190211104540j:plain

 

 

まだ ランちゃんの残影を感じて

生活をしていますが 少しずつ 少しずつ

前へ進もうと思います。

 

でも 本当に寂しいなぁ・・・

 

おやすみなさい。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ