明日のランチ会は 小籠包と餃子で〜!

こんばんは!


今日は朝から外が明るい〜


これは お天気だね〜


でも 今日は日曜日で ゴミの日じゃないので
少し 朝寝しようと思ったのに〜!


いつもより 1時間も早く むぎが
”ケホケホ・・・”って〜!
待って! 吐くなぁ〜!


どこどこ?
じゅうたんや ソファーは困る!


あ〜!


でも すぐ拭いたら 取れたわ。
良かった〜!


また 寝るわ〜!


1時間もしたら・・・
むぎが 寝ている私を押すんですよ〜!


ちょっと〜! 何で押すの?!
ベッドから 落ちるでしょ!

なに?
落とそうとしているって?


はぁ〜!



わかったよ〜
ご飯でしょ!


3匹が歩く邪魔になるほど 足に絡まっています。
まず ランちゃんのご飯を冷蔵庫から出して
一回分を 小鍋で温めます。


とりあえず ランちゃんが先です。


そして よもちゃん むぎの順番です。
むぎが食べ終わると よもちゃんのご飯を食べるので
先に よもちゃんが食べ始めます。


だいたい よもちゃんにあげている時
むぎは ランちゃんのご飯に顔をつっこんで
一緒に食べようとするので 目が離せません。


ランちゃんのご飯には 心臓の薬が入っているので
むぎを引き離して 自分のご飯を食べさせます。
3匹もいると 結構 あっちこっち目配りがいります。


って言うか 全部 むぎが絡んでいるという話です(苦笑)


その後 1時間位寝たのかな〜


ちょっと遅めのランちゃんの散歩。
見た目 晴れていますが
風が強いです。
日差しがなければ 寒いかも〜


桜〜♪


昨年 かなりの木を伐採したので 昨年から見れば
ちょっと 寂しいですね。
木の位置が高い・・・


桜の葉を取って 塩漬けにしているのですが
今年は・・・・枝に手が届かない・・・トホホ
あと10cmあれば 何とか届くのに
ジャンプして やっと枝を捕まえて
それを 数枚 葉をもらいました。


やれやれ・・・
あまり 苦戦しているので 道行く人が
怪訝そうな顔で 見ていきます。
ジャンプッしても届かないのは悲しすぎる・・・


もう 桜は 風に散ってきています。



ランちゃん 桜の命は 短いね・・・


え?
来年も再来年も 桜の花を見るって?
そだね〜
生きてさえいれば ずーっと 見られるよ。


は?
私の事?
・・・そだね〜((-_-;))



遊んでいる場合じゃないわ。
もう11時になるわ。


そうなの〜
これから 仕事へ行かなくちゃ〜!
桜に 酔いしれてる場合じゃなかったわ。


私と交代で メグさんが帰ります。
一旦 厨房の中が四人になったら さすが多い!
って言うか 現パート全員揃ったね!アハハ!


今日も忙しかと思ったら あらら 肩透かし〜!
昨日の半分だね。
一応 長ネギ切って チャ―ハンの具を切って
小分けして・・・午後2時!


「帰っていい?
今日暇だし 私も帰って やる事あるし・・・」
ハルカちゃんとゆずママがいるので
1時間早く 帰ってきました。
2時間勤務!いいなぁ!
私 これでいいわ。(笑)



そうなの。
明日のランチ会の買い物です。


明日は 2回目の小籠包の試作です。
皮の生地は同じなので 餃子も作りました。
しかも 餃子は 普通のとチーズ入りと
2種類 用意しました。
さて うまくいくでしょうか〜


明日 朝からは時間がないので
さっきまでかかって作っていました。


どう言う訳か この子が・・・
ビッタリ くっついて離れません。




どうした?
ボディガード?



何だか ”仲良し〜!”って感じじゃない?(笑)
この間 指 食べられそうになったけど・・・(´;ω;`)ウッ…


作った小籠包と 餃子は冷凍庫に。



明日 うまく焼けるといいな〜
失敗しませんように〜!


焼いてる時は 話し込まない・・・!


この間 喋っていて焦がした・・・( ノД`)シクシク…




では 今日はこの辺で 終わります。


明日のお天気は?
寒いと 大変なので いいお天気になりますように〜!
では お待ちしています!



また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub