ぬくもりが 欲しいのね〜

こんばんは!


4日ぶりに 仕事に行ったのに
めちゃくちゃ 忙しかった〜!


ハルカちゃんだと思っていたら
勘違い〜Aさんとでした。
ちょっと 行間を間違えて見てしまったようです。


お昼時の忙しい時間 がんばってまいりました〜!


今日は身体慣らし・・・
明日 休みで その次から また仕事と予定が
4日 入っています。その後はぼちぼち・・・
もう少し がんばりますわ〜



今日の朝ご飯!


ブランパンのミックス粉 今 発注中で
手元になくなりましたので 昨日 コンビニで
4個入りブランパンを買ってきました。


それで 朝から サンドイッチです。
ハーブ味の鶏肉があったので
朝 焼いて パンにはさめました。
(マヨ+辛子 レタス トマト チーズ チキン)


そして 夕食です。
今日は 冷蔵庫にニラがあるので これを食べます。

ニラ・・・と言えば これかな〜
餃子〜!


今日の皮は 強力粉と米粉で作ってみました。
別に違和感なし・・・
具材は 挽き肉がなかったので ロースを
細く切って 後は包丁で バンバンッと 挽き肉に。
100gしかなかったので ソイミートを投入!
倍になった〜!(笑)


スープは チキン+コンソメ(塩なし)に
片栗粉でトロミを付け 卵を半熟に。
ワカメを容器に入れ スープを入れます。


いつものトマトサラダ。


 
それと 血管にいいらしい・・・サバ&玉ねぎ
正直・・・もう 飽きた・・・(苦笑)
まだあるのよね〜明日で 食べ切ろうっと〜!



むぎ 食べるものがないから 水飲んでました(笑)


ご飯抜きで 餃子を残そうと思ったけど 完食してしまった!
アチャ!
粉50gだと 200kcalくらいかな?
ご飯125gに値するね。
ま、いいっか。



ごちそうさまでした!



ランちゃんが 寝ています。

可愛かったので 写真を撮ったら そのシャッターの音で
起きてしまいました。

不思議〜〜!
大きな声で追いかけても 全然聞こえないのに
この”カシャ!”と言う音は聴こえるのね〜
へぇ〜〜〜!



おや この子がやってきました。
今朝 私を起こしに来た時 爪が・・・爪が痛い!
これは 切らないと私の命が危ない!


それで 18本みんな切ってやりました。


お礼か?


時折 こうして 甘えに来て 舐め舐め〜


人も 動物も一緒ね。
ぬくもりが欲しいのでしょうね〜
赤ちゃんも・・・いえ 大人だって
肌を寄せる事で 心が落ち着いたり 安心感
信頼感が生まれるのでしょう。


私は よもちゃんやむぎ ランちゃんを
抱っこすることで 心が落ち着き 癒されます。
寒くなってきましたしね(笑)


むぎも 同じ・・・
一日に1回 こうして やってきます。
その時は手を止めて 抱きしめてあげます。


落ち着くと どこかへ行ってしまいます(笑)
よもちゃんは せいぜい30秒抱っこです。
それでも ちょっと抵抗しますが 言い聞かせて
爪だけは 切らせてくれます。


いい子たちですよ〜


さて・・・
そろそろ 終わりにします。


最後は これで〜

驚いた?(笑)


今日も寒い札幌です。
みなさん 風邪などひかないでね!



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!