プールで ひたすら歩く・・・

こんばんは!


今日は休み〜!


午前中は 緊張感ゼロで 寝たり起きたり〜


午後から 動きます。
今日の用事を済ませようと思います。


まず 郵便局へ行かなくちゃ〜


あの〜 書類が書けないんですけど〜



思いっきり・・・寝るか〜!


さてと・・・
郵便局の次は プールへ行きます。
休みの時に行かないと また行きそびれてしまいます。
出かける前に 水着も着て 準備万端!


う〜ん
ちょっと 痩せたかな〜
くびれが・・・(笑)
気のせいかな?


団体さんが終わったのかな?
(水泳教室があります)
更衣室が お母さんであふれています。


あ〜 やっぱり!
プールが がらんとしています。
その方がいいですね〜
教室のみなさんと 終了時間がぶつかると 
シャワールームが少ないので 並んで待つはめに。
濡れた体で 数分も待つのは身体が冷えて
ちょっと 避けたいのですよ。


45分 黙々と歩いているのですが
だいたい 考えていることは 今晩のご飯かな〜
冷蔵庫に 何があったかな〜とか
盛り付けをどうしよう〜とか
頭の中で 完成図を描きます。


そうだ〜
昨日の餃子の具と皮が 半分残っているはず。
今日は これで 作ろう〜
あと・・・前に買った鮭のアラ
切り身のところを 粕みそに漬けておいたので
それを焼きましょう〜!
玉ねぎ+サバ缶も まだ生きてるし。
決まったね!(笑)


さて・・・
ここまでは予定通りに 進んでいます。
これから ストレス指数100です(苦笑)
そうです。
病院です!2か月ぶりの採血の検査と
薬がなくなったので〜


今日は尿検査と 採血だけですが・・・
注射がね〜昔よりは痛くはなくなってきますが
あの瞬間的な”チクッ!”には 
身体中の神経が そこ一点に集中しますね。


まぁ むぎの爪も痛いけど・・・
なんで あんなに嫌なんだろう・・・
大人だから 我慢しているだけに 超ストレス!
まだ 歯医者さんの方が・・・いいな〜
寝ながら?治療受けられるのが ちょっと楽。
寝そうになります(笑)


結果は 明後日の夕方ですって。


あまり自信がないなぁ〜
結構 尿糖チェックで 濃〜い緑(+++)になってる日もあるし
一日中 緑(+)の日もあったし・・・


どうも 炭水化物に反応するようです。
ご飯ですね〜一番 ご飯に反応します。
特に 仕事の日 朝パンで 昼 職場でご飯など
食べたりして・・・夜も少し 麺とかになると
完全に 緑色になります。
なので 炭水化物は一日に1回か あるいは
量を半分に減らす・・・とかしていますが。
なかなか そう簡単ではないですね。


今は 自分でコントロールしているので
境界型ですが・・・担当医はまだ 薬を飲むほどではないと
言ってはいますが どこまで 続けられますかね〜 

 

さぁ 今日の予定は終わりです。
普通なら 買い物へ行って〜となるのですが
節約月間(笑)なので スーパーには寄りません。


では プールで考えた献立です。


昨日の餃子の残りです。
黒いのは むぎです。
どこにも 現れます!ジャマです。


これを沸騰したお湯の中に 具(挽き肉+ソイミート+キャベツ+ニラ)
と レンコン・人参・カボチャ・椎茸・きくらげ・・・ニラ(最後)
そして ひとまとめの皮は 手で薄く伸ばして 鍋に入れ
すいとんにします。



メインの鮭は フライパンで焦げないように焼いて・・・
下は じゃが芋の千切りを水にさらして
軽く炒め 鮭をのせます。
回りは ブロッコリーとトマト
バジルの葉を飾り バジル(粉末)を振りかけます。
(ちょっと 遊びが・・・)


玉ねぎ+サバ缶・・・
飽きたので それに トマトの端っことバジルの葉っぱ
味は 酢+シュガーカット



リメイク料理だけど 美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!


ランちゃんには カボチャが当たりました!





よもちゃん 抱っこ〜!
爪 伸びてない?
この間 切ったよね。
(爪切り 結構 好きです 私( ^ω^)・・・)



 
最後は むぎで〜!




明日は 仕事です。
でも 午後2時までだと思うと 気分的に
ずいぶん楽になりました。
まぁ その分 給料少ないんですけどね〜
それは 仕方ないですね。


世の中 そんなに甘くはない!
〜なんちゃって〜!


今日も寒い札幌です。
みなさん 風邪などひかないでね!



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!