低糖質料理で 減量しなくちゃ〜

こんばんは!


ついに 2週間と言う長きにわたって
繰り広げられた オリンピックも閉会となりました。


選手のみなさん スタッフのみなさん
応援していたみなさん 本当にお疲れさまでした。


私は 一部を除いては あまり熱心には
見ていませんでしたが 結果はちゃんとチェックしていましたよ。


フィギュアも スキーも カーリング
スケートも スケボーも本当に素晴らしかったです!
たくさんの感動と喜びの涙も 流れました。


織田信成さんの解説も良かったです。
熱い松岡さんもね。
一緒に解説していると 楽しい!
織田君が 可愛く見えてしまい 笑ってしまいました。
お疲れさまでした!


また4年後 楽しみにしていますよ!




今日も 半日 まったりと。
寝たり 起きたり・・・病人か・・・?
いえいえ いたって元気ですよ〜


思い腰を上げて 午後からプールへ行ってきました。
3回目・・・カウンターで お姉さんに 今日は
「こんにちはー!頑張ってください!」と
励まされてしまいました アハハ!
心の内を 読まれてるか・・・(笑)


この頃 外が寒いせいか プールの中の温度が
優しいです。暖かい時なら”冷たい”(すぐ慣れるのですが)
最近なら ”暖かく”感じます。
聞いていると 27℃設定とか・・・
ぬるま湯的ですね。なので 歩いている分には
寒くありませんが 上がるとちょっと寒いです。
さっさと 湯船に入るか 温かいシャワーを浴びるか・・・


今日は 湯船はカット。
理由は時間がなかったのと オジサンが先に
入っていたので やめました(苦笑)
代わりに サウナで温まって帰ってきました。



さて 夕食は何にしよう〜
できるだけ 買い物回数は減らして 節約です。
家にある物を使って 作ろうと思います。


常備は卵 牛乳 じゃが芋 玉ねぎ キャベツ 白菜
カボチャ 人参 トマトは いつもあります。
出来るだけ買う物は 緑の野菜 ほうれん草か小松菜
ニラ・・・葉物の水菜 安ければ リーフレタス 大根
肉は 豚肉 鶏肉は職場でゲット(挽き肉は自家製)
切らせないのは 粉系・・・小麦粉 強力粉 片栗粉 


野菜は ランちゃんのご飯も作るので 
いくらあっても 腐らせることはありません。
危なくなったら 切って冷凍保存です。


で〜今日は 使いかけのもやし カボチャ ほうれん草
ブロッコリー トマト かにかま 卵で作ります。


かに玉です。
甘酢あんです。


こちらは ブロッコリー トマト カボチャの
サラダです。


それに ワカメ ほうれん草 カボチャのスープです。

ヘルシー!


なんたって これですもの〜


カニ玉の中は もやし!


最近 動かないで ランチばかりしているので
体重が 増えています。
と言う事は 多分 血糖値も上がっている事でしょう〜


それでちょっと 低糖質料理を〜!
昼は 低糖質パンとコンポート風りんごジャムと牛乳。
(糖分はシュガーカットで)


プールで 体重を計ったら ウォーキング後でも
500g多かった〜!(普通に1㎏増だ〜!)
今 戻さないと 増える一方なので気を付けよう。


明日は仕事だし 翌日は出かける用事で
明後日も仕事・・・プール 行けないな〜


来月 がんばろう!




ランちゃんが呼びに来ました。
うん?どうした?


オシッコ出たの?


あ〜〜〜!


出たね〜


間違いないね〜!




ウチのむぎちゃん 働くね〜(笑)


褒めていいのか どう何だか〜(笑)


すぐ 取り替えてあげるからね〜


案外 むぎも几帳面なの?



この間 むぎに 棚の上に置いてあったトレぺ
(ランちゃん用)見事に ランちゃんの
水飲みの容器の中に ドボン!
見る見るうちに 膨れ上がって・・・・
”どうすんの?これ・・・”状態。


さりげなく放置して 自然乾燥。
少しづつ はがして使いましたが・・・
何でも 下に落とすのは どうなん? 
カップでも ハサミでも ペン リモコンでも
何でも 落とします。
たまに メガネを探す時がありますよ。
見えないから 大変ですよ。



でも〜
スリスリして ”だっこ〜”ときたら
ムギュッとしてしまいます。
甘え上手なむぎです。



さて 今日はこの辺で 終わりにします。


明日から オリンピック・ロスですね。
始めがあれば 終わりがある・・・ですかね。

 
 
明日から また元気に頑張りますか〜


グンナイです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub