プール通い 今月3回か・・・トホホ

こんばんは!



日本中のみなさん
おめでとうございます!


高木菜那さん 金メダル
カーリング女子 銅メダル
本当におめでとうございます!


明日 閉会式だというのに
2つものメダルが獲れました!


すごいですねー!
日本人って 本当にすごいんですね!
努力の結晶でしょうか〜
どれだけ 日々 練習に費やしてきたか
我々には到底想像もつきませんが
多くの感動と喜びの涙を 共有できました。


選手のみなさん 
本当に お疲れさまでした。
ありがとうございました。


私も 明日で終わるかと思うと 何だか
肩から 力が抜けていくようです。
記憶に残る競技が たくさんありました。
目を奪われる演技も 知らなかった競技も
ありましたね〜


ただただ 尊敬と感謝です。


ぜひ この続きは4年後 見せて欲しいと思います。 
それまで元気でいなきゃね〜
大丈夫かな〜私・・・(笑)
そだね〜
健康第一だね〜!



今日は何の予定もなかったので
まったりと 過ごしていました。


いかんいかん
少し体を動かさなくちゃ〜




さて・・・プールへ行ってきます。


「こんにちは〜!」
カウンターのお姉さん
「こんにちは〜!今日 2回目です!」


ズコッ!
はぁ〜(溜息)
24日で 2回目〜〜〜?!


今月は 用事が多かったかな〜
仕事が11日  休館日4日 サークルが3日
母の施設へ1日 ランチと用事で3日 
疲れと寒さで籠り日3日・・・これで25日間
プールへ明日行けば 3回目・・・これで28日
ピッタリ!
どう考えても 8回は行けなかったな〜
月8回コース 考え直そうかな・・・


心地良い疲れです。
身体もポカポカです。



さて 帰って ご飯作ろう〜


水中で歩きながら 考えた献立。
今日は 湯豆腐をしましょう〜


昼にインスタントラーメン 1食分食べたので
夕食は ご飯なしでいきます。


それを豆腐で まかないます。


鍋の中には 鶏肉 白菜 豆腐です。


こちらは 以前 スマホで見たクラシルのレシピ。

長芋を豚肉で巻いて 甘しょっぱいタレを絡めたものです。


焼いている時 もやしも一緒に〜

緑の葉は 前に買ったセロリの葉です。
葉を切って 水の中に保存。
10日以上持っています。
ちょっと 欲しい時に使っています。
簡単に言うと パセリ的存在です。


これも まだあった・・・
ごぼうのゴマ酢和えと 白和え
これで 最後です。




ちょっと 長芋が多すぎたかな〜



ごちそうさまでした!


美味しかったです!



この後から カーリング女子の試合を
見ました。


ふと 疑問に思ったのは どうして こんなに
遅い時間にやるんでしょうね?
終わったら 11時とか・・・遅すぎないですか?


高木選手もそうだけど 普通 午後10時とか11時に
競技するものですか?この時間 選手の皆さんは
休養する時間帯だと思うのですが
どうなんでしょうかね?


これって LIVE放送で視聴率?スポンサーの
関係ですかね?ゴールデンタイム放送のメリットが
大きい?選手の体調を考えれば 夜はちゃんと
睡眠をとった方がいいように思うのですが・・・
そこのところが わかりませんね。
VTRじゃ ダメなんでしょうね〜



ねぇ むぎや どう思う?



アンタ この頃 ジュン姉のマンガの中で
大活躍らしいよ・・・


え?
”きいて いない・・・”って。
そだね〜(笑)
アッチのむぎも可愛いよ〜


もちろん このむぎが一番だけどね〜!

いやいや・・・
お礼はいいって〜( ´艸`)
舐めてもいいけど 噛むな〜!



よもちゃん 気持ちよさそう〜

肉球・・・・ピンク!(笑)



さて 明日も のんびり まったり〜!
水着も乾いたから プールへ行くわ・・・
今月 最後で3回目・・・トホホ


寝よ〜!


グンナイです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub