むぎも 負けてはいない!(苦笑)

こんばんは!


今一週間のニュースで この寒波の事
大雪の事やっていますが 本当にすごい事になっていますね。


凍結した道路で たくさんの人が転倒している
画面が映ると 他人事とは思えません。
あれは本当に危険です。


慣れているはずの私たちでも そういう時は
できるだけ 外出を避けますし 歩く時は
本当に慎重に 転ばないように ペンギン歩きのように
チョコチョコ歩きます。


怪我のないように どうぞ 気を付けてくださいね。



今朝は 雪です。




そんな中でも 今日はいきます。


ランちゃん そっちは車道だから 危ないよ
こっちへおいで〜


すっかり 頭から雪だらけになってしまいました。


寒いから 早く帰ろう〜!


ウチの中は やっぱり暖かいね〜


ちょっと 遅めの朝ごはん。


昨日の残りのカレーで カレーそばです。
このそばも 40%糖質オフなので 助かります。

探すと 結構 色んな低糖質食品が 増えてきて
助かります。





そうそう ちょっと前後しましたが・・・
昨日のむぎのベッドガガリと爪とぎの攻略法
どうなったと思いますか〜


なんと!
反撃か〜!


ガリガリ ガリガリ・・・!!!!


こら〜っ!
うるさ〜い!


あのビニールを張ったところをやる?



やられましたね〜(苦笑)
昨日 爪は切っておいたんだけどな〜


ガリガリ返しです。


破られたところを テープで補修します。
2枚 貼りました。



結構 頑丈だと思うのですが〜



そう言えば 私が起きている時は
ガリガリは やりませんね〜


やるのは 私が寝ている朝です。
これはやっぱり ”起きろ!”と言っているのでしょうか〜
多分・・・あそこを ガリガリやると
起きるとわかってやっているんでしょうか〜
頭 良すぎ〜〜〜!(褒めてる?)


あれで ダメなら 今度は ガムテープ貼りますよ。


むぎとの戦いです!
ファイティン!




さて 今日は土曜日なので プールへ行って
帰りに買い物に行ってきます。


近くの八百屋さんに寄って 野菜をガッツリ!
リュックに背負って・・・買い出しのオバサンです。
そのままプールです。
ロッカーに入るかな〜(入りました!)


さぁ とりあえず 50分歩いて 10分湯船に
浸かって シャワーを浴びて帰ってきます。
今月 まだ4回目。
あと5回使えるそうですが・・・無理だ〜〜〜!
明日 仕事なので せいぜい2回よねぇ。
来月 がんばろうっと!



プールから上がったら お腹ペコペコ!
ダメだ〜これから買い物をしなきゃいけないのに
このままだと 死んじゃうかもしれない〜


と言う事で ちょっと 休憩!


おや?
目の前にケーキセットが・・・( ^ω^)・・・!


何のご褒美?(笑)
たまには いいっか〜!


ごちそうさま!
美味しかった!



夕食はちょっと 遅めに行こう!


今日は プルコギプレート!

大したものは入っていませんが・・・
プルコギ 玉子 沢庵 ポテトサラダ キムチ
と ワカメスープ



脂っぽいのかな?
珍しく残して 後で食べます。


ごちそうさまでした!



ランちゃんは 抱っこしてそのままベッドへ寝かせたら
眠ってしまいました。



よもちゃんは お気に入りのムートンの上です。


むぎは?
どこへ行った?


別荘で 寝ているようです。


では 今日はこの辺で 寝ます。
明日は ハルカちゃんと アサヤンですね。
よし!頑張ろう!
日曜日だから 混むかな〜
最近 わかった事 大雪だろうが 寒波だろうが
お客さんは 来ると言う事・・・!ひゃ〜!
そこそこで お願いしたいわ〜!


では みなさん 風邪 引かないようにね〜


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub