”肉じゃが”から リメイク料理

こんばんは!


冷凍庫の中で暮らしているジュン母です。


と言っても 家の中にいる分には
まったりです。
そうです。今日は ランちゃんも 一日待機です。


朝 起きたら ちゃんと シッコもウンも
済ましてあったので 外へ出なくても
とりあえずは 出来るようになりました。


寒いしねぇ〜
心臓に この室内と外の気温差が良くないらしいので
家でできるのは ありがたいです。





お利口さんのランちゃんです。



今日は 朝から むぎのガリガリと ベッドで爪を研ぐ音で
たたき起こされます。本当に勘弁してほしいわ〜!


これ・・・
ベッド・・・



しかも 頭の下・・・
イヤでも 響いておきますよ〜
絶対 いやがらせだな〜!


むぎよ〜!
お母さんを ナメちゃいけないよ〜


私だって考えますよ〜
むぎ〜!
これならどうだ〜〜〜!



これは テーブルクロスを半分に切ってテープで
つなぎ グルーっと ベッドの周りに巻きました。
布団の下に 挟めてあるだけですが・・・



これなら 大丈夫でしょう〜
明日は グッスリ眠れることでしょう〜


むぎよ〜
まいったか〜!



今日は 寒いから 外にはいかない予定です。


なので お昼は ホットケーキを焼きましょう

これは 糖質オフのミックス粉なんですって〜



玉子と牛乳が入っています。
結構 フワフワ〜柔らかいです。



ランちゃんにもちょっと お味見です。
え?
そこから 来るか?(笑)



ランちゃん 美味しかったね〜!




ついでに 夕食も紹介しよう〜
今日は ちょっと早めに 作ります。


と言っても 今日はこれ・・・


 
昨日の肉じゃが〜


それを ちょっと 汁も使います。
りっぱな隠し味になります。



そうです。
肉じゃがから カレーにリメイクです。


今日は こんなカレールー(いつ買ったんだろう?)が
あったので これでいきます。
適当です。



まず スープです。
これに カレーの調味料とか ガラスープ
生姜 ニンニクなどを足して 自分の好みに味付けます。




味が決まれば 野菜を入れて 味を見て完成!



じゃが芋カレーの完成!



あとは 長芋のサラダ完成!
細かく切った長芋 根昆布のミジン切り


いただきま〜す!


美味しかったです!
ごちそうさま〜!


カレースープだけ 少し残っていますな〜
明日食べよう〜!



今日は 本当にゆっくりできました。
テレビを観たり パソコンを開いたり あとは・・・
ひたすら ランちゃん よもむぎのトイレ掃除・・・(笑)



こんな顔 見たらね〜










さて いい時間になりました。


明日もまだ 大寒波は続きそうですね。
休みです!やった〜!(笑)


では みなさん 風邪 引かないようにね〜


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub