ネコが 八つ当たり?!

こんばんは!


GW 始まりましたね!


みなさんは いかがお過ごしですか〜


私は 今日は連勤2日目
明日休んで また 連勤2日です。


土曜日と言う事もあって 一日 忙ししかったです!
昨日 それを見越して 仕込みをしていったので
まぁ 大丈夫でしたよ〜



今日は 中番で 帰ったら 午後6時近く・・・
子どもたちは いつもより1時間遅れのご飯でした。
相変わらず”ゴハン行列”で 足元に絡みながら
付いてまわります(笑)
歩きにくい・・・・



これは さっき・・・
静かだなぁ と 振り向くと むぎがよもちゃんの
ベッドにいるので ”ケンカか?!”と・・・
見ていると なんと!
むぎがよもちゃんの頭を ペロペロと舐めているでは
ないですか・・・びっくり!
慌てて カメラを向けます。



舐める 舐める 舐める・・・舐める・・・
むぎや〜
よもちゃんの頭 なんだか べちゃべちゃに
濡れているんだけど〜(苦笑)


珍しい事・・・


それが こうなって・・・



こうなって・・・


こうなって・・・



ちょっと 嫌がってない?
私だって 寝ている時 しつこいくらいに
むぎに 舐められたら ”イラッ”とくるわ。
よもちゃんの嫌そうな気持ちは わかるよ〜!


そして こうなる!
完全に 怒っています(苦笑)

”しつこい!(怒)”
”なんで〜?”

にらみ合っていたかと思うと
よもちゃんが むぎに先制パンチを6発・・・!


じっと タイミングを計り
一気に 反撃するむぎ!


2〜3回 取っ組み合い 逃げるよもちゃん。
むぎの方が強いので よもちゃんがケガをする
恐れがあるので 声をかけます。


よもちゃんがサッと 高いところに逃げたら
よほど 面白くなかったのでしょう〜
私のところに来て ”ミャー”と言って
私の足を噛んでいきました。


こら〜!


可笑いくて可笑しくて ひとりで爆笑!
八つ当たり?!
ネコなのに〜?
ネコだから〜?


これで 3回目かな?
1回目も足で 2回目は 引き離して
抱っこしたら ほっぺたを 噛みました(笑)
痛いと言うほどではなくて 本当に八つ当たり的!


感情ってあるんですね〜
それを 人間の私にぶつけるって
可笑しいですよ〜
笑っちゃいますよね〜


この子です。




あまり抱っこは得意じゃない よもちゃん。
でも 結構長く抱っこできました。



この子は 抱っこが好きなので 自分から
やってきます。






さて 今日の夕食です。
お腹が空いて(仕事が5時半までだったので)
夕方 時間をもらって ミニカレーを食べました。


なので 夕食は ちょっと遅めに〜
昨日から 下味をつけておいた 手羽元。
焼きました。


生春巻きです。
今日は 白菜 パプリカ 生ハム チーズ 水菜で〜


白菜 卵のスープ




相変わらず この子が サニーレタスを
引っ張り出すことに 夢中!



結局 お皿から引っ張り出して 
・・・食べるかと思いきや・・・
食べんのか〜?!


食べずにおしまい!
こら〜〜!
食べないなら 持っていくんじゃない!
ただのいたずらか〜!


ランちゃんも さすがに 葉っぱだけじゃ
イヤみたいで 下に落ちていました・・・
今度 肉と巻いてあげるね(笑)



今日もむぎに振り回されて 過ごしました。


すごいキャラです!
CMスターになれますわ・・・
私は マネージャーで・・・




さて 時間も遅くなりましたので
今日は この辺で〜


おやすみなさい


では みなさん ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!