内職か?/ふわふわ卵だよ〜

こんばんは!


今 地震


ほんの短い時間でしたが 怖いですね〜!
ドキッとすると 心臓がバクバクします。


よもちゃんもむぎも 地震に反応して
そわそわと 動きました。


でも 3匹を連れて逃げられないので
とりあえず 待機ですよね。


あまり大きな地震に 遭遇していないので
ちょっとの揺れにドキドキします。
災害時は 3匹を連れて どう避難しようかと・・・
ひとりだと 唯一 心細いのはここですね。


ランちゃんは 抱っこすれば
何とかなっても よもむぎは至難の業ですよね〜
どうか 大きな災害が起きませんように〜と
祈るしか できません。


すぐ治まったので 本当に良かったです。



これは 先日 テレビを観ながら・・・内職?(笑)

ポリ袋を開いて・・・

細くして・・・


そうです。
よくスーパーのレジのお姉さんが使う袋です。
こうして開いておくと 食品をすぐ入れることができて
効率よく仕事ができるという事です。


私の職場でも このポリ袋はよく使います。
箱に入っているので 手が濡れていたり
汚れていたりすると 袋を開くのが 結構
面倒・・・と言うより なかなか開けません。


それで あらかじめ こうして 開いておくと
とても 便利で効率がいいのです。
でも 仕事中はそんな暇がないので
自宅で内職のように 開いています。



ほら こんなにできた!
案外 こういう単純仕事とか 好きです。
多分 300枚は できたと思います。



そして 使い終わっても まだきれいな袋は
もらってきて 3匹の00用にちょうどいいのです。
開いてあるので 片手で使えて 超楽ちんです!


大きな荷物ですが 軽いので 全然大丈夫!
なくなったら また 作りま〜す!(笑)
ただ むぎがじゃれて ちょっと困りましたが・・・



いよいよ 明日から5月!
そうです!
私たちは(ジョンママと私) 今日 スポーツクラブの
入会手続きをしてきました〜!
どのくらい通えるか わかりませんが
とりあえず 明日 仕事の帰り 寄ってこようと思います。


目的は 温水プールでのウォーキングです。
30分も歩けば 十分でしょう〜
ジャグソーの浴槽もあるので そこで
温まって シャワーで体を洗って 髪を乾かして
帰ってきます。多分1時間半くらいは かかるかと・・・
丁度いい時間ですね。


何と言っても 職場から徒歩5分
私の家からも 徒歩5分。
大型スーパーも併設してあるので
帰りに買い物もできます。
立地も良くて 便利です。


それで 今日 髪もカットして 短めにしてきました。
これなら 濡れてもすぐ乾きます。
ま〜もともと 少ないので 自然乾燥でも 十分ですが〜(苦笑)




さて 今日の夕食ですが
先日食べた スフレオムレツ 作ってみました。



初めてだったので ちょっと加減が
わからなかったのですが・・・
簡単に言うと 卵の白身を泡立てて
黄身と入れて オーブンで焼くという方法です。


今日は手で泡立てたのですが ハンドミキサー
使えば もっとしっかり 泡立てができそうです。
私は チキンライスにはせず ご飯の上に
ミートソースを乗せて 泡立てた卵をのせて
オーブンで焼きました。


うん!
ふわふわで 美味しかったです!


ぜひまた 作ってみようと思います。
面白かった〜!


サラダと・・・


野菜のスープ


この子は 毎回参加しています!
皆勤賞ものだわ・・・


中は こんな感じです。


ランちゃんも少し 


ふわふわ卵があたりましたよ。
美味しいね!




明日と明後日は 仕事です。
おや〜ジョンママとハルカちゃんと一緒だわ〜
何か 美味しい物 当たるかな?(笑)



さて 5月は色んな予定が入って来て
忙しくなりそうです。


・・・プール行く暇 あるんだろうか・・・?


今日は 寒かった〜!
嵐のような風・・・重しがないと 
吹っ飛びそうな一日でした!


明日 暖かいといいな〜


では また明日!
ぐんないです!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!