ランちゃんは 姫か・・・?むぎは家来か?

こんばんは!


昨日 寝る前に 会社に
”15日で 辞めます。あとで会社に伺います”と
メールだけしておきました。


みんな帰った頃 社長に話しに
行こうと思ったら 電話が来た・・・


きゃ!
まぁ いいんだけど・・・
とりあえず 日頃思っていることを話して
”すみません もう 無理です”と伝えました。
(本当は 色々事情はあるのですが・・・)


あと13日だけ出れば 終わりになります。
ちょっと スッキリ!
また 新たな思いで スタートできそうです。



いやいや・・・
まだ 次の仕事が決まったわけでは
なかったわ。
ただ 履歴書を送っただけだった・・・(苦笑)


ダメなら また そこから考える事にします。
最近 求人案内でも”シニア対応”という枠が
あるのですね。
知りませんでした!


もう65歳を過ぎたら 仕事なんてないと
思っていました。ウチの会社だけ 特別なのかと
思っていましたが この人手不足の時代
捜せば あるような気がします。
ちなみに多くを望まなければ・・・の話ですが。



そうそう!
今日一番のニュース!
高校時代の担任の先生から 電話がきました。
三月すぐに 札幌に泊まるので 集まらないか〜と言う
お誘いでした。


そうです。
調べたら 2015年1月に 私の家に3人
集まっていますね。へぇ もう4年前なのね〜


すかさず
「先生 家へおいで〜!」
街で(すすきの?居酒屋?)多分 飲んだくれるなら
家に来てくれた方が助かるわ〜


ランちゃんも長い時間 ひとりにしておけないし
居酒屋に払うお金が 勿体ない!(私はですが)
お酒が飲めないし・・・


先生〜サービスしておくよ〜
クラスの一番の元美人の女子を 呼んでおくから〜
(*`艸´)ちなみに 自分ではありません。
わかってるって〜〜?!(苦笑)
材料費だけ 下さい。1,000円でいいよ!(笑)


楽しみですね〜


先生は まだ ガラケイの携帯で 私が送った
ショートメールも開けなくて 家に帰って
奥さんに開いてもらったそう〜


ええええーーー!
思わず 言ってしまいました。
「えーー!Σ(゚Д゚)ー!!先生!
それってただの”お爺さん”じゃないですかーー!」 
「アナログなんだよな〜」
「いや それ以前の問題だわ・・・!」(;´д`)
携帯を家に置いて出かけるって言うし・・・


78歳は そんなお年頃?
先生は 何でもできると思っていた・・・!
ま、私が言うのも なんだけど・・・
メール位 ひとりで開いてよ〜先生〜
そのくらい 覚えてください。




あと2ヵ月弱か・・・
楽しみです。
それまで 認知症にならないでね。





お!


ウチの姫が 歩いている・・・



その後を 家来のむぎが・・・




こら!家来!
引っ張ったら ダメでしょ!



あらら 行ってしまったわ・・・



むぎ 引っ張った?
抜け殻になっていたよ!(笑)



ランちゃんが 後ろを向いて立っていると
寝ながら むぎが ランちゃんのシッポに
ジャレて 掴んだりパンチする姿が見られます。


ランちゃん ビックリして 逃げていきます。
そりゃ〜驚くよね。
それでなくても ビクビクのランちゃんなんだから〜!
こんど 証拠写真を撮っておこう〜!



さて 今日の夕食です。


ずいぶん前に買った春巻きの皮・・・
まき終わったところから ハラハラと
破けてきているじゃないですか〜


これは ヤバい!
どうする!


慌てない!
こういう時は のり代わりに使った卵液。
(片栗粉の水溶きでもOK!)
その中に入れて 全体を卵液に浸します。


そして静かに 少ない油に入れて 中火くらいで
揚げ焼きすると ちゃんとできます。
仕上げは少し 軟らかめになりますが。


まぁ バラバラになって分解するよりは ましです。
新鮮であれば問題ないと思いますが 
時間が経ちすぎた時は お試し下さい。



七草がないので 冷蔵庫にあった色んな野菜で
玄米お粥です。



いただきます!



春巻き 全然OKです!
今日は ニラがないのでオリジナル春巻き。
鶏肉 玉ねぎ ㋠ほうれん草  椎茸 チーズで
作りましたが まぁ イケますね!
胡椒 多めです!



㋠お母さんの真似をして 大根 干して
切干大根製造中!
昨日から干して もうできました。
一日中 空気清浄機の風に当てていたら
すっかり 乾きました。
この匂いを 清浄機が吸って きれいな空気で
また大根を乾燥させて その匂いを拡散して〜って
おかしくない?




さてと・・・


3匹が さっきから ”にゃーごん””ヒンヒン”と
ご飯をねだって大変!
まだ1時間早いと 言っているのですが
時計の見方がわからないので 
いくら説明しても 通じん・・・・!


せめて あと15分待ちなさい!
そうしないと また あとで騒ぐから
あと15分 待て!!
そんな悲しそうな目で 見ない!(苦笑)


なので そろそろ終わりにしますね。


みなさんも 風邪などに気を付けて
早めにご就寝くださいね!



明日は ブランパンを焼こう・・・!



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub