お金はないけど・・・幸せです

こんばんは!


今晩も ちょっと寒くて ストーブを点けつつ
1枚 羽織っています。
やはり まだ 寒さ感じる北海道です。


本州の方は 桜の季節でしょうが 結構
気温が低そうですね〜


風邪など引いていませんか?





今日は 歯医者の予約日でした。
前回 治療費が 1万4000円くらいかかるというので
銀行からおろして 持参したのですが〜


超 ショック〜〜〜!


受付のお姉さんの勘違いで 1割負担と 3割負担を
間違えて 私の伝えたそうです。
なので 1万4000円ではなくて 3万9210円・・・ほぼ4万円じゃん!
とりあえず 今日1万5000円は 支払ってきましたが・・・
まさかね〜”はずして 返します”とも言えないし・・・(苦笑)





てまりさん 余裕ある生活に見えます?(笑)
オホホホ!
余裕?ないよ〜!
ホント ホント!


年金暮らしのおひとり様ですもの〜
ランちゃんの病院代 よもむぎ ランちゃんのご飯代
ペットシーツ オムツ ネコ沙・・・となると
それだけで 私の全収入の1/2 あとの半分が
住居・光熱費・私の生活費ですから〜
少ない預金切り崩しですよ〜!


でも まぁ そんなに悲観はしていないですね。
これで 結構 ランチしたり 出かけたり 遊んでいますし
食事も結構 いいもの食べているでしょう?(笑)


ここだけの話(笑)家でランチ会やっていますが〜
会費1000円だったり 500円だったり・・・
正直 材料費をもらえるだけで いいかな〜と思っています。


もし 外でのランチ会も 数こなせば 交通費やランチ代
その後 ちょっとお茶飲んで〜となると かなり
出費がかさみます。それなら 家に来てもらって
私が作って ワイワイやった方が 時間気にすることなく
安くつくし(コーヒー飲み放題 お持ち帰りあり) 
私も助かるのです。
ランちゃんたちを置いて 長時間の留守は 可哀想ですもの。


そして また みんな 野菜とか 生活品を 色々差し入れて
くれるので 結構 助かっています。
案外 それで成り立っているかもです。


だから お金はたくさんあるに こしたことはないけど
ないものはない!でしょう。
なので ”身の丈に合った生活”必要な物は 買います。
欲しい物は ちょっと考えて どうしても欲しい時は
買います。食材は できるだけ 捨てずに食べ切ろうと
思いますし 惣菜は 高くつくので ほとんどの物は
作ります。そして 配ります(笑)
今 ネットがあるので 日々 勉強です。


あればあるなりに なければないなりに それでも
気持ち次第で 楽しく 幸せを感じる事ができます。
おひとり様になった時 夫との安定した生活より
自由なひとり生活を 選択しましたから 何の不満もありません。
全部 自分が選んだ事ですから〜


毎日が 忙しくて 楽しいですよ〜!
だから お金がないのに 余裕あるように見えるのかも
しれませんね(笑)


ねぇ むぎちゃん〜!



今日のおひとり様 夕食です。
歯医者さん終わって 買い物したら 7時過ぎた〜!


それでも 大根煮ました!


これは 昨日のミートソースを
何とかせにゃ〜


ナスミートチーズ焼き
(ミート・・・って 大豆だけど)
ナス・ピーマン+ミートソース+チーズです。


昨日の野菜スープ


それと 生春巻きも〜


こんなに美味しく食べられたら
幸せじゃないはずがない!


ただ むぎがうるさくて ゆっくり食べられないけど〜




むぎ・・・!
字幕が見えん!


よけ〜!

いやがらせか・・・・?(笑)



では 今日はこの辺で 寝ます。


明日 仕事だ〜〜〜!


寒いと嫌だな〜!






おやすみなさい!

ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№12が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/12.html

今回もメチャクチャ 美味しそう〜!
いいなぁ あんな朝ごはんが気楽に食べられるなんて〜!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!