私の目標!

こんばんは!

 

今日はちょっと 曇り空ですね~

昨日はあんなに 気持ちがいいほど

晴れていたのに 肌寒いですよ。

 

さて 今日は 一ヵ月ぶりにハルカちゃんと会います。 何となく ゆずママとハルカちゃんと ランチを

することになっていて 月一で会っています。

 

その時によって 私の家だったり 

街でのランチだったり

やっています。可笑しいものですね。

以前の同じ職場だった時は ほとんど 外で会う事も

家に来ることもなかったのに 仕事を辞めてから

お互いに接近して 新たな関係ができたようです。

 

まぁ みんな仲良く~(*´∀`)!

 

この連休 ゴロゴロしていたので

ちょっと わぁ~っと離したい衝動に

駆られていたので ちょうど良かったです。

話相手が よもちゃんとむぎじゃ

ちょっと 物足りなくて~(苦笑)

話は聞いてくれるのですが

返しがない・・・(笑)

 

うん?

ハルカちゃん なんか 痩せた?

仕事は かなりハードだから~?

え?

あ~ ご主人の実家の東北へ帰っていたのね。

そうっか~ ちゃんとお嫁さんをやって

来たかい?(笑)

 

昨日 帰って来たの?

あ~それは疲れているよね~

大丈夫?体調悪いんじゃない?

今日 来るのきつかったんじゃないの?

無理しなくても いいんだよ。

 

とりあえず ご飯食べよう~!

う~ん

500円ランチは難しい~!

 

どうも手を抜けなくて 色々 作ってしまいます。

どこで 線を引けばいいのか わからん

 

(写真は撮ったのですが ついに取り込めなくなりました

もう 2時間もやっているのですが ダメのようです。

時間があれば 明日 やってみます)

 

500円なら 私も食べに行きたいわ(笑)

日頃お世話になっているので ホンのお礼の

気持ちです。お母さんは いつも 家族のために

作っているので たまに誰かに作ってもらえると

嬉しいものです。

そんな事を話しながら 二人とも完食してくれました!

 

もっとゆっくりして行けばいいのに

あら もう帰るの?

今日は早めのご帰還となりました。

 

でも もう来月の予定も決まりました。

楽しみが 一つ増えましたね!

 

いったい 私はいくつのランチ会に

所属(?)しているんだろう・・・

①カナダランチ会

②高校の友達ランチ会

③ゆずはる時々ジョンママランチ会

④その他 色々・・・

まぁ お互いに楽しければ いいんじゃない?

 

お酒飲まないし ギャンブルもしないし

車もないし 旅行もしないし 爆買いもしないし・・・

何と言うささやかな楽しみ~(笑)

 

目標は 1ヵ月7万5000円(年金)で

生活する事!

今は まだまだ 達成できていませんが

できたらすごいかも~~~!

頑張ろう~!

 

住居費で2万円(マンション管理費 水道他)

光熱費で1万2000円(電気ガス)

通信費で1万1000円(スマホ 家電 パソコン)

これで 4万3000円だわ

 

おっと 外せないのが よもむぎの

フード&ご飯食材費&ネコ砂 5000円

 

それに 私の検査&薬代5000円~6000円?

キャ!5万4000円になったわ~?!

 

さて 残り2万1000円で 食費を含む生活費が

賄えるでしょうか~無理よねぇ~(苦笑)

ランチに行ってる場合じゃない?

確かにねぇ~!やっぱり 仕事しなきゃ~!

預金は もう減らしたくない~!

 

あらら

なんで 私の生活 暴露しているんだか・・・恥ずかしいだけだわ(笑)

 

まぁ 大金持ちにはなれそうもありませんので

せめて 生活費+ランチに行けるほどの

お金が確保できれば 十分・・・(ではないけど)

上を見ればきりがないので 身の丈に合った生活が

この先もできますように~!

 

写真も取り込めないし もう寝ます。

明日は 連休後の初出勤です。いj¥877

でも お昼には終わるので 火曜日は好きです(笑)

 

 

これは 昨日の写真です。

むぎちゃんも 眠たそう~

お~~~!

f:id:yoko0081jun:20190505145712j:plain

 

お!

なんか いきそう~!

f:id:yoko0081jun:20190505145722j:plain

 

いった~~~!

あくびでした!(笑)

f:id:yoko0081jun:20190505145723j:plain

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

また 明日ね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ