ホテルで ランチブッフェ!ス、ステーキ~!

こんばんは!

 

今日は本当にいいお天気~!

さすがに ゴロゴロしていませんよ~(笑)

とりあえず 今日 行く用があるので

ササッと動きます。

 

今日は5月5日!

f:id:yoko0081jun:20190505145429j:plain

 

おや!

こいのぼり 元気がないよ

f:id:yoko0081jun:20190505145344j:plain

 

そうそう~!頑張れ~!

 気合いだ~!

根性を見せてくれ~!

f:id:yoko0081jun:20190505145349j:plain

お~~!

泳ぐのだ~!

 やった~!

f:id:yoko0081jun:20190505145353j:plain

 えらいぞ!

こいのぼり~!

 

 

10時40分 家を出ます。

目的駅は 西11丁目!

これから ジュン兄夫婦と待ち合わせ。

ホテルランチブッフェです。

やったね!

f:id:yoko0081jun:20190506001903j:plain

 

手土産は 昨日作った バターチキンカレー

厚焼き玉子 そして朝 作ったチーズハンバーグ。

 

ここは大通りにあるホテルです。

ロビーで 椅子に座って待っていると

観光客らしき人が 数人 荷物を抱えて

やってきました。

 

え?

私以外 みんなツアー客?

なるほど~ 中国語だわ~

すごい早口・・・家族かな?

私一人 浮いてない?(浮いてる・・・)

 

ジュン兄夫婦到着!

久しぶり~!

3ヵ月ぶりかな~?

お!ジュン兄 ちょっと 太ったんじゃない?

 

前回 会った時 私たち三人とも

就職活動中で 互いに励まし合って 

食事をしたのですが

今日は それぞれ仕事が決まり 

嬉しい再スタート祝いの食事会0になりました。

良かった 良かった!

 

まぁ長く生きていれば 色んなことあるでしょう

それでも 今が良ければ いい。じゃないですか

これからも 仲良く 頑張って行きましょう!

  

さすが ホテル!

天井が高~い!

f:id:yoko0081jun:20190505112200j:plain

 

さぁ 食べるぞー!

きゃ! すごい人・人・人・・・・

行列ができています。

f:id:yoko0081jun:20190505113250j:plain

 

 今日のメインは ステーキだそうですが

並んでる人もすごいし 

そこまでたどり着けない・・・( ノД`)

せいぜい6~8品がせいいっぱい!

f:id:yoko0081jun:20190505113238j:plain

 

 よし! ジュン兄 行け―!

アンタなら いける!

 

うわぁ~戻ってきた~!

お皿に山盛りの ステーキ!

 

f:id:yoko0081jun:20190505115512j:plain

 

息子よ!

よくやったー!(*`艸´)ウシシシ

アンタは 偉い!

私にはできない・・・

 

ジュン兄妻のⅯさんと 三人で

ゲットしてきたステーキ肉に 感動!

箸がのびる!

うん!美味しい!

美味しいね!

さすが ステーキだわ!

(見た目は この際・・・二の次)

 

f:id:yoko0081jun:20190505115515j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190505113437j:plain

 

さすがにお腹に ズッシリときますね~

私も 2回目を取りに行きましたが

せいぜい この程度・・・(十分か?)

Mさんに「きれい~!」と言われましたよ~

(・∀・)ウン!! そのように盛り付けたのでね。

インスタ映え?(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190505120400j:plain

 

 

ケーキも食べました。

f:id:yoko0081jun:20190505121619j:plain

 

色々 話していたら アッという間に90分!

早いな~周りのお客さんは ぞろぞろと退席。

そうっか~90分経ったと言う事ね~

まだ 話足りない気がするけど 次回は6月に

食事をすることを決めて 帰って来ました。

 

楽しいひと時でした。

このGW中 ドライブした話とか 旅行をした話など

ふたりで楽しんだ話を 聞かせてもらいました。 

ケンカなんて しないんでしょうねぇ~

微笑ましくて 仲が良いふたりです。

 

うん 私の育て方が 良かったのかな~

なんて~アハハハ!(*´∀`)

いやいや お嫁さんのMさんが いい人だからですね!

 

 

ふたりと別れて 外に出るとまぶしい~!

ここは大通公園

家族連れが 子どもを遊ばせています。

芝生に座って お弁当を食べたり 

待ち望んだ春の日差し・・・

北海道の春も夏も短いので

楽しい思い出をたくさん作ってね!

真ん中は小さいけど テレビ塔

f:id:yoko0081jun:20190505132241j:plain

 

 

帰って来てから ひと休み。

再び 私はよもちゃんになってしまって

ゴロゴロ・・・急な睡魔に襲われます。

 

むぎに起こされ ごはん ごはんですって~

 

はいはい~はい!

 

さすがにあれだけ ステーキを食べたら

お腹が空きません。

なので 私は りんごと人参のジャムを

作ります。スライスをして煮て ミキサーをかけて

もう一度 鍋に移してシュガーを入れて

煮詰めたら出来上がりです。

 

f:id:yoko0081jun:20190505194136j:plain

 

ミキサーにかけて もう一度鍋に戻し煮詰めます。

f:id:yoko0081jun:20190505194856j:plain

 

甘さ控えめでブランパンにたっぷりのせて

食べます。無添加ジャム 人参1本とリンゴ1個で

できます。半月は持つかな?半分は冷凍しました。

f:id:yoko0081jun:20190505195123j:plain

 

 

さて 明日の予定は?

お客様です。

ハルカちゃんとゆずママです。

この頃 月一のランチ会

明日は「500円ランチ(飲み物付き)」という

カフェのパクリ企画です(笑)

 

これで終わりたいのですが 写真の取り込みが3回目。

多分 写真の量が多すぎて 取り込めないようなので

今 40枚ほど削除した所です。

上手くいくといいなぁ~ 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

また 明日ね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ