親子3代で ドライブ

こんばんは!


北海道以外は 35度を越える猛暑が 続いているようですが
みなさん 大丈夫ですか・・・大丈夫じゃないですよね・・・


私も今日から 3勤務ですが お店の冷房が やっと直って
使えるようになったので ずいぶん楽になりました。
麺茹で器のお湯が グラグラと沸騰し 175度のサラダ油が入った
フライヤーが背中に あると 厨房は 常夏の島のようですよ〜(笑)
でも まぁ 仕事ですし・・・冷房が効くようになっただけでも
幸せですよ。


そうそう 昨日のお墓参り 朝から 雨が降りそうなお天気で
カサ持参で出かけました。
でも かえって この曇り空のおかげで 暑くならず 母にとっても
過ごしやすい 一日でした。


お墓参りを済ませ かつての町をまわり・・・
少し ドライブをしながら お昼ご飯を食べに行く事になりました。


まず最初に 着いたのは アイスクリームのお店です。
たしか「茶花」と言うお店・・・なんか ずーーーっと昔 家族で
立ち寄った事が あるような・・・そう ずーっと 昔・・・



畑の真ん中にある アイスクリーム屋さんです。




母は 抹茶
ジュン兄は 苺ミルク
私は ラムレーズン
「母さん ほら 溶けてきちゃうよ・・・」
それでも ほぼ 完食。
コーンまで 食べちゃいましたよ!
濃厚で 超うま〜!
 


そして 車は 恵庭方面へと・・・
「着いたよ・・・」
え? ここ?
どう見ても 畑? 酪農?
納屋には いっぱい 機械やら 農具やら・・・???


玄関 入り口・・・どこ?
どう見ても・・・
は? ここ? ええー!



だって〜 ここ?



(ミルクのアトリエ)


まぁ 中に入ってみましょう・・・
あ〜 なるほど〜 結構 満席状態です。
きっと ネットとか 雑誌で 話題になっているお店だと思います。
すみませ〜ん〜 クーラーないんですか〜?
かなり ムンムンと・・・・暑いんですけど〜(心の中で 呟く)


サラダと 牛乳です。
牛乳は ここで作ってるん?
さっき 外に子牛がいました。
コクがあって とても 美味しい牛乳でしたよ。


ちょっと この蒸し暑さは きついな・・・と思っていたら
「奥にテラス席が あるから 空いたら 移動しよう」とジュン兄。


お! 空いたようです。
各自 お皿や グラスを持って 移動・・・
母さん 母さん 移動 移動だよ〜


お〜!やっぱり 外は 気持ちがいいわ〜
まさに 北海道〜空気もきれい〜
緑が いいですねぇ〜



はい ピザが 出来ました!
美味しそう!



すると うん?あらら 雨が ポツンポツンと・・・
そのうち ちょっと〜 やばくない〜
「通り雨だね〜」と言ってみたものの 半端じゃないですよ〜



この雨の中 カルボナーラが きました。
とても 濃厚で すごく美味しいのですが 雨が かなり
私達に 攻め入ってきて 少しづつ テーブルを移動させる始末。
その中でも ちゃんと3人で 完食してきましたよ〜!
さすが 親子3代・・・食への執着は ハンパない!(笑)





お腹いっぱいになって 車は我が家へと 向かいます。
これからが 私の出番です。


今日は 仕事でこれなかった息子の奥さんのために 夕食は
私が作って ジュン兄に 持っていってもらうことに しました。
ちゃんと 二人分 作ります。






行く前に 少し準備して 帰ってきてから 1時間チョイ・・・
これは おかずだけなので この他に 太巻き2本 サーモン巻き1本
作りました。久しぶりに 台所で 汗だくになりました。
すると 母が来て 小さい声で 聞きました。


「あそこのソファーで寝ている人・・・だれ?」
「だれ?って・・・
さっきまで 一緒にいたでしょ? 〇〇(ジュン兄)だよ」
「あ〜・・・〇〇なの?・・・」オイオイオイ!



お疲れさま!
ジュン兄を送り出し「母さん ご飯だよ〜」
「え〜?いつのご飯?」
「夜のご飯!」

さっき ジュン兄に持たせた残りの具材があったので 巻いてみました。
煮物も あるよ。




ゴボウつながりで キンピラ。
ちょっと ピリ辛にしてみました。
ご飯が 何杯でもいきそう・・・それは まずい!




どうも ごちそうさまでした!
酢飯の味も ちょうどいい加減です。


ついでに こちらは 今日の夕食です。
昨日 新鮮なナスを買いました。
それで マーボーなすです。



トマトときゅうりと玉ねぎの サラダ




そして 私が今 はまっているデザート!




結構 はまりますよ〜
中に 種っぽい チョコがプツンプツンと・・・
超うま!
ホントだよ!


さて 寝ようと思ったら ランちゃんが出ていないですね!


ランちゃんのベッドから ホリホリして 綿を出してしまいました。





そんな所で 今日は寝ます!

また明日 会いましょうねぇ〜


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




<これは ウチのジュンちゃんです>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村