ゴロゴロ連休/ バターチキンカレー

こんばんは!

 

毎日 よもちゃんと一緒に ゴロゴロしてます。

何だか寝ても寝ても 眠れちゃうんですよね~

何でだろうね~なので しょっちゅう寝ています。

 

でも 明日から 動きます。

いえ 仕事はまだ先です。

明日は ジュン兄夫婦と待ち合わせです。

久しぶりに会うので さっき

ジュン兄にあげようと バターチキンカレーを

作っていました。

f:id:yoko0081jun:20190504173525j:plain

 

おそらく 二人とも仕事でしょうから

食事の支度が 大変だと思います。

これは カニカマとネギ入り厚焼き玉子

 

f:id:yoko0081jun:20190504225143j:plain

 

もし時間があれば 朝 何か作ろうと思いますが・・・

できるかな~

 

 

今日は 本当にいいお天気でした。

気持ちがいいですねぇ。

遠出はしませんが すぐ近くのスーパーへ

買い物に行ってきました。

 

商品を見ると・・・特に牛肉とかが

20%オフになっていると 

”あら 買わなくちゃ~”と思ってしまう

自分がいて・・・

 

いえいえ 私が食べるのではなく

ランちゃんに買って行かなくちゃと

思うのですよ。

病気が発覚してから 栄養のある物を

食べさせようと 牛肉とか鹿肉とか

捜して買い求めました。

 

見つけた時は 何パックも買いだめしたり

して確保に走りました。近くのお店になくて

ジョンママに頼んで 車で買いに行ったり

しましたね。

 

そのおかげかな~

それから 3年半も生きれたのは~

もちろん 私の口には入りませんが

食べてくれるだけで ホッとしたものです。

 

その習性が 残っているようで

牛肉が安くなっていると ついつい

目がいってしまいます。

”あ・・・もういいんだ・・・買わなくていいんだ”

ウルウル・・・( ノД`)

 

暖かくなった 外の散歩道・・・

もうカートを押して 歩く事ないのね~

もうすぐ 八重桜が咲きそう~

毎年 桜の葉を摘んで 塩漬けをして

さくらもち作りました。

 

今年は きっとその時期を逃しそう。

なかなか あっちの方に足を伸ばすことが

なくなって 向かうは仕事の事業所。

週に4回行っていますからね~

 

ランちゃんがいるかどうかで

少しづつ 生活が変わってきます。

また近い将来 よもちゃんむぎが

私の元を離れるのも わかっている事。

f:id:yoko0081jun:20190504215421j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190504215609j:plain

 

生活が 一生そのままと言う事は

ないので 少しずつ変わっていきます。

だれでも 最後は一人なのですから

恐れる事もないかな~と思っています。

現実を受け入れるのみですね。

 

 

今日の夕食

久しぶり過ぎて どんな味だったか

忘れましたよ~

本当にこんな味かな~?

まぁ オリジナルと言う事で 

微妙に変わるのも また それも良し!

美味しければいいんですよ~!(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190504192520j:plain

 

では いただきます!

うわ!

最後の生クリーム 流れ過ぎた~!

f:id:yoko0081jun:20190504192553j:plain

 

 

大型連休も もう後半戦。

そろそろ 帰宅ラッシュが続いているようですね。

事故が起きませんように!

気を付けて お帰り下さいね。

 

テレビで 新天皇陛下を雅子皇后さまを

拝見しました。

さぞ ご苦労をされたことでしょう。

雅子さまほど 才色兼備の素晴らしい女性は

いないと思っています。

どうぞ 雅子さまらしく ご活躍されますよう

心から祈っております。

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

また 明日ね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ