私の至福の時〜

こんばんは!



今日は朝からいいお天気です。


空が真っ青〜〜〜!




ランちゃんも らんらんらん・・・♪
といきたいところですが・・・
まぁ 30歩くらい歩いたら 
もういいかな〜?




家の中は 結構 歩くのですけど
外は 歩きにくい?
立っていることが多いですね〜


オシッコとウンだけしっかりすれば OKです。


さぁ 帰って カルシウム飲もうね!
まだ あと一本 牛乳残っているからね!



そうそう!
今日も 大きなスーパーと いつも行くスーパーと
2軒 見てきましたが 3時過ぎのせいか
1本も残っていませんでした。


納豆も 空でしたね。


買いだめしなければ ありそうな気もするのですが。


牛乳は 赤ちゃんとか 小さな子どものいる家では 
必需品ですよね。ちゃんと 間に合っているのかしら〜


高齢者もカルシウムは 必要ですが
ここ 1週間や2週間 飲まなくても
代わりの物もありますし 大丈夫ですが
栄養を牛乳で補っている子どもたちには
いき渡っているといいですね。


うん?
ランちゃんも?
(〃艸〃)ムフッまぁね〜!
成長期!
もうすぐ 16歳だもの〜!
(松本伊予か・・・?)



今日はのんびり You Tubeで音楽を聴いて
(途中寝てしまった・・・)


午後から レンタルビデオを観て
ひとりで 至福な時を満喫!
今 観ているのは「空港に行く道」という
韓国ドラマですが この俳優が好きで
立て続けに 何本か観ています。


すごく好きなんだけど ずっと見ていると
時折 お笑いのフットボールアワーの 
岩尾望さん(のんちゃん)の顔が 
チラッと見え隠れして 
打ち消すのにしんどかった!


全然 似ている訳じゃないんだけど
何故か 浮かんじゃうんですよ〜
髪形かな?太い眉かな?
まいった まいった!(( ノД`)シクシク…)


もう少し 楽しめそう・・・
すぐ 感情移入してしまうタイプなもので
まぁ ドラマだから〜と思いつつも
とても 切なくてね〜
ハッピーーエンドで終わって欲しいなぁ







今日 ランちゃんのッペットシーツを
買いに行って・・・目に入ったのが 牛肉!
しばらく買ってないなぁ〜


しかも ステーキ肉!


20%引きの文字に 心奪われ・・・買った!
どうも テリーさんの家のあのステーキが
頭のどこかに 住みついているようです(* ´艸`)クスクス


わ〜楽しみ!
今日は ステーキを食べるのだ〜!
しかも ひとりで〜!
やったー!



でも 冷蔵庫の残り食材を見て
今日は 旨煮を作ろうとッしていたのよね。


そうだ!
簡単な事!
両方作ればいいのだ!


出来た!


旨煮!


ひとりステーキ!


あら 嬉しくて アップの写真がない?


おにぎりは冷凍しておいたもの。


やっぱり 美味しい!


ランちゃんにも お裾分け〜〜〜!



美味しかったね〜!
また 食べようね!


満足 満足!



さて 後片付けも終わって・・・
至福の時間だよ〜!


よもちゃん ちょっと ジャマ・・・

そう・・・私もとても もろいの・・・





ランちゃん 足が ちょっと 上がっているんだけど〜




そうそう それでいいのよ〜



っていうか・・・
ランちゃん 扇風機独り占め?
(今日は蒸し暑くて 扇風機のお世話になっています)



涼しいね〜




さっきランちゃんのご飯を作りました。


ベランダに出して 冷まして 容器に入れて
もうちょっと 冷まします。


アレ?
誰だ〜!


ふたを開けて 食べた(=^・^=)は?


勝手に 減らすのやめてください。



わかった〜?




では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい!


じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub