まったり土曜日~🥩(ステーキ!)

こんばんは!

 

今日は土曜日!

まったりと一日を過ごしました~

 

朝は ガッツリむぎに

顔の上に乗られ 重たいし

舐められるし・・・(そのあと噛む!)

寝てられない・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20220416234205j:plain

 

外のお天気は良さそうですが

何だか 寒い気がするので

こういう時は 身体を温めようと

たっぷり1時間位 お風呂に入って

洗濯をして~

 

身体が 温まったところで 

やっとエンジンがかかりました。

 

ベッドに座っていると みんな集合?

 

f:id:yoko0081jun:20220416232000j:plain

 

いつも3人で くっついています。

f:id:yoko0081jun:20220416232034j:plain

 

特によもちゃんは 行くとこ行くとこ

付いてきて 私が休みの日って

わかるのかな~

今日もずいぶん スリスリされました。

 

よもちゃん むぎちゃん

ちょっと買い物に行ってくるね~

 

あんなに暖かそうに見えましたが

外に出ると 風が冷たい事!

やっぱり 春とは言え まだまだ

ぽかぽか陽気には程遠いですね。

 

来週の献立の買い出しに

八百屋さんへ~

日曜日が休みなので 早めに今日買うか

月曜に買うか・・・今日買っちゃおう~!

 

オジサンありがとう!

今日も ハンパだから~と 玉ねぎ1個と

ごぼう2本くれました!

ありがたくいただきます!ラッキー!

 

今日は 何だかステーキが食べたいなぁ~

そんなに高級な牛肉は買えませんが

20%OFFで 手頃な値段だったので

買ってきました。

ちょっと 嬉しいな。( ´艸`)

 

急に お腹が空いてきたぞ!(* ´艸`)クスクス

さぁ 作って食べよう~!

 

f:id:yoko0081jun:20220416233156j:plain

 

 

メニューは ステーキ エリンギ 人参 バケット

半熟玉子 牛乳 ブドウ ちょっと豪華に見える!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220416233347j:plain

 

食べた~!

 

ウクライナ情勢が気になるので

テレビで池上彰先生とお勉強~!

わ~~!

途中 眠たくてウトウトして 

寝ながら聴いていたら 

ちっともわからなかった・・・Σ(゚Д゚)

 

すると この子が目の前にやってきます。

そんなに見つけられると・・・

目力 強いね!

 

f:id:yoko0081jun:20220416234032j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220416234105j:plain

 

そして 最終的には ここに落ち着きます。

(´∀`*)ウフフ

可愛い可愛い~むぎちゃん!

 

f:id:yoko0081jun:20220416233236j:plain

 

 

さて 明日の日曜日

何しようかな~

特に予定もないけど・・・

まぁ 19日の献立の足りない食品を

買い足すくらいかな~

 

暇だからと YouTubeを見ていたら

あっという間に時間が経って

一日が終わってしまうしねぇ

それもちょっと どうなんだろう~と

思ってしまいますしね~

 

少し歩いたり 動いた方がいいのは

重々わかっているのですが

どうも目的がないと 動きにくい・・・

明日 寒くないといいなぁ~

 

以前は ランちゃんがいたので

イヤでも散歩に出かけて ランちゃんを

乗せたカートを押して 30分くらいは

平気で歩いたものですが・・・

 

どうも一人になると歩けなくなりました。

そんなものなんですねぇ~

まぁ 間違いなく私もあれから

3歳も年を取りましたよ。

 

 

さて まだごまさんが来ていないようなので

早いけど今日はこの辺で 終わろうと思います。

 

あ!そうそう!

さっき見たら 日ハムが勝ったみたい!

すごい!よくやった!

明日は ちょっと気分がいいぞ~!

 

 

今のよもむぎです。

では また明日 会いましょう~!

楽しい日曜日を お過ごしください。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

f:id:yoko0081jun:20220416235547j:plain