すみませ〜ん!二度寝しましたー!

こんばんは!



きゃ〜!


二度寝したら 寝坊したー!



今日は カナダから帰ってきた石川さんと
チエコさんと 待ち合わせ。


午前11時20分に JRホテルで
待ち合わせだというのに・・・


一度 いつもより早く起こされて
ランちゃんのシーツを替えたり
ご飯をやったり・・・でも まだ 早いなと
二度寝・・・


グッスリ 眠ってしまって
きゃ〜! です。


だって 約束の時間の30分前まで
寝ていたんですから とんでもないですよね。


札幌駅まで行きます。
地下鉄に乗って 乗り換えて
その後 ホテルまで・・・
最低40分はかかります。


それなのに 起きたのが30分前ですから
終わっていますよね。


とにかく急いで 10分で家を出て・・・
そういう時って 電車が来ない・・・


やっと乗った地下鉄の中から
連絡しようと スマホを開くと
きゃ〜!(三回目)


ラインや 電話やメールが 入ってた〜〜!


すみませ〜ん!
今 電車に乗りましたー!



結局 遅れたのですが もっと悪いのは
待ち合わせのホテルのレストランへ たどり着けない!


自信がなかったので 色々 聞いて行ったのですが
なんと!4人の人に場所を聞いたら
それぞれ違っていて グルグル。


一人目の人に聞いて 近いところまで行ったのに 
二人目の人に聞いたら また地下まで降りてって。
そしたら 3人目の人が6階まで行って乗り換える?
4人目の人がそこから また地下までエレベーターで戻って
一階に行って下さいって〜


何だ〜!
ここ さっき来たんだけど〜!


やれやれ・・・
札幌駅に着いてから 25分もウロウロ・・・
観光客だって こんなに迷わないよね〜



やっと 会えました!
場所がわかったので もう迷いません!


汗 だくだく!
疲れた〜!


石川さん おかえりなさ〜い!
チエコさん 先日はありがとうございました〜!


ここは 地上35階?
ビュフェレストランです。
30分も早く着いている二人は 食事中。


では私も行ってきます!


お腹も空いていたので この目の前のごちそうが
嬉しい!いただきます!


すっかり 気分よくなっていた私は
写真を撮る事さえ忘れて 完食!


慌てて撮ったのは2回目のお皿。
それでも 結構な量ですよね。





もうこの辺はデザートです。
可愛いマカロン



チエコさんが 飲み物や ケーキを運んでくれます。
すみません。
先輩に お世話になってしまいました。




カナダの話や 地震の話 積もる話も盛りだくさん!


石川さんと!




え?!
テリーさんが 来年 日本に来るかも?!
うわ〜〜〜!
それは楽しみ〜〜〜!


英語 英語〜!
勉強しなきゃ〜!


テリーさん夫婦に お世話になった(ホームステイ)
仲間がたくさんいます。
ぜひ みなさん一堂に会して 
顔合わせになるかも知れませんね!


やっぱり 英語だな〜


誰か 私に英語を教えてください〜!
(切実です)



そんな話で 盛り上がっていて
あっと言う間に ランチタイム終了の時間に。
それから 一階のロビーに場所を移して
ここから 本来の打ち合わせ(それが目的)


目の前にごちそうがあると なかなか
集中できなくて・・・やっと 目的の話ができます(笑)
2時間位話したところで・・・


ヤバい!
ランちゃんたちが待っているので
打ち合わせ終了!



じゃあ また会いましょう〜!
石川さん チエコさん
お疲れさまでした〜!




おまたせ〜〜〜!


ごめんね〜!


お腹空いたね!


ハイ いいよ!




ランちゃんが フンフンと鼻を鳴らして
鳴きます。
シーツも濡れていないし ご飯も食べたし・・・



なに?
どうしたの?


はは〜ん
これだな〜



いつもお尻がはみ出ているから フェインス代わりに
これを 角に置いたら 気に入らないようです。
(これは 写真のために置きましたが 位置は奥と右の角です)


外してやったら この通り
鳴かなくなりました。



やっぱり いやだったようです(苦笑)


シーツがぐちゃぐちゃになるので
きちんと角に置けば 乱れないかと
思ったのですが ランちゃんに却下されました。


ランちゃんがちゃんと意思表示をするというのも
すごい!進化です〜!




さて 今日はお腹いっぱい 長い時間食べていたせいか
お腹が空きません。
なので 牛乳や 豆乳を飲んで我慢します。
遅い時間に 食べるといい事ありませんから。


ちなみに 尿糖は予想通り (++)!
しかも 食後4時間後で〜
これは 食欲も落ちますよ〜!


牛乳で 我慢しょう〜


起きてるとお腹が空くので 今日は寝ます。


では みなさん おやすみなさい!



じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub