我が家の3匹から ”メリー・クリスマス!”

こんばんは!



メリー・クリスマス!


いかが お過ごしですか〜
パーティとか やっちゃっていますか〜


それとも 家族でごちそうかな?


いやいや 最近は 家でと言うより
お店に食べに行くことの方が 多いのでしょうか〜


そうよね〜
家だと お母さんが 作って 出して 片付けて〜と
大変ですものね。


それなら みんなでパァ〜ッと 外で食事をした方が
いいのかな〜?


今日のお天気は 雪は降りませんが 結構 寒かったですね。
でも ところどころ アスファルトが見えているんですよ。



手袋をしないと手が冷たかったので 
気温は低いと感じました。



今日で 長期休暇は終わりですが 2日行ったら
また 5日間休みです。
と言う事は 今年はあと2日勤務したら
年内は 終わります。やった〜!


今日は 本当に のんびり イブを過ごしました。
でも ちょっと 普通と違う事をやってみました。
それは・・・
朝一番に ふーみんから”メリークリスマス!”の
LNEが入りました。


それで 嬉しくなって
スマホのLINEに登録してある友人に 
片っ端から クリスマスLINEを送ってみました。


すると 1年も連絡していない人からも
返信がきて 楽しかった〜!
何人?
27人くらいに送ってみました。
ほぼ 全員から 返信が〜
近況報告から 遊びの予定やら お孫さん出産の
お知らせやら・・・何だか 私にとって
とても 特別な楽しいクリスマスイブになりました。


みなさん 返信ありがとうございました!



では 我が家から メリークリスマス!


奇跡の1枚を ご紹介します!(笑)



なんか むぎ・・・
違うものに見える・・・(笑)
魔法使いのお婆さん?
ちなみに この写真を撮るために
むぎに3回ほど 噛まれました キャハハ!



よもちゃんとむぎは 比較的 2〜3枚で
撮れたのですが・・・


ランちゃん・・・
奇跡が起きなかった 写真もあります。




どうぞ お楽しみください〜!(笑)







傑作でしょう〜!
笑い転げていないで 感動された方は
しっかり ”ポチッ”とお願いしますよ〜!(笑)


この続きは また来年の クリスマスに〜〜〜!




さてさて・・・・


今度は 我が家のクリスマス料理です。
まぁ おひとり様ですから〜そんなに 
手の込んだことはできませんが〜


時間があったので ちょっと 遊んでみました。


では どうぞ〜!


鶏ハム 半熟卵 シメジとほうれん草のソテー




ブロッコリーのサラダ
回りは キャベツと生ハムです。
手作りドレで味がついています。
クリスマスバージョン!



ブランパン
チーズ+生ハム
チーズ+人参ジャム
チーズ+トマト+マヨ


コーンスープです。




我が家の 今年のクリスマス料理です。

メリークリスマス!


”終わったなぁ〜”と思っていたら 一本の電話!
サンタか?
イヤ それはないな〜(笑)


あら チエコさんだ〜!
え?!
今 すぐ近くにいるの?
あ お葬式だったの?


良かったら おいで〜!
ご飯?
私は食べ終わったところだよ。
チエコさんは?
まだ 食べていない?


おいで おいで〜!
ウチ 何でもあるから チエコさんの一人や二人!
大丈夫! 大丈夫!


ウンウン
じゃあ 待ってるわ〜
ウン?
いやいや 何にもいらないから〜
家に 何でもあるから〜



と言う事で 少し残っていたものを
盛り合わせて 5分で りっぱなクリスマス料理が
出来ました〜!
コーンクリームスープもあったし
特別 長芋の酢漬けや 玄米雑穀ご飯も食べる?
食べて 食べて〜!


お膳にのらないくらい たくさん 掻き集めて
チエコさんの夕食ができました!
いっぱい 食べてね。
家に帰ったら寒いから 食べると身体温まるからね。


え〜〜〜!
いいって〜〜!


なんと!
チエコさん 私にプレゼント 置いていきましたよ〜!
紙の・・・大きなプレゼント!
ありがとうございます!
申し訳ないですね。


今年の私のサンタは チエコさんだったのですね。
一緒に イブを過ごせて プレゼントまで
頂いて とても 幸せな気持ちになりました。
ぜひまた 来年も〜来てね!(笑)



では 明日も 幸せな一日でありますように〜

最後は この二人で〜


おやすみなさい〜


あ!
忘れた!


ケーキ 食べてないわ・・・



では また明日!


どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub