熟女のクリスマス会(カナダ会27回目) 

こんばんは!


今日は ベルリンの事件 ご心配頂き
ありがとうございました!
ジュン姉夫婦は 家にいたそうで
ニュースを見て 驚いたそうです。


本当に 今や 世界中 何が起こるかわからない
時代になりましたね。どこにいれば 安全と言う事は
わからなくなりました。
家にいても 地震 火災は起きますしね〜


まぁ イザと言う時は まず逃げる!
闘わず 逃げましょう!


そんな中 今日は カナダ会メンバーによる
27回目のランチ会です。
今日はクリスマスも近いので ちょっと
クリスマスを意識して 料理を準備しました。


参加者は ピポさん Yukoさん (Kさん改め)Terukoさん
Kazukoさん ちょっと遅れて チエコ代表の5名


みんな 月1回のお楽しみ。
食べて 喋って 笑って・・・・ランちゃん よもむぎに
触れて・・・ストレス発散!
先日の忘年会の次回に向けての反省会も・・・
なかなか 有意義な時間を過ごしました。


では 料理の数々 ご覧ください。


今日は これが作ってみたかった〜〜!
ブーケのサラダ!


生ハムとスモークサーモンです。



ハムにサーモンなので 吸い寄せられるように〜
やってきた〜!

この指は ピポさん?



このサラダも 自信作!

ここには 13種類の食材が入っています。

マヨネーズ・ドレッシングの上に アーモンド
カシューナッツ くるみ 干しブドウ 乾燥オレンジ パインを
細かく切って ちらしてみました。その食感が面白い!(美味しい!)

野菜は・・・
グリンレタス アボガド トマト パプリカ(赤 黄)
スプラウト シーチキン 


ポトフです。

ウインナー カブ 人参 キャベツ じゃが芋 
ブロッコリー しめじ



パエリアです。

鶏肉 エビ イカ ボイル貝 パプリカ(赤)
ピーマン レモン



マンモスバーグ

これはハンバーグを 骨付き肉に見立て
骨部分は ゴボウです。
完全にウケ狙い!(笑) 
野菜は じゃが芋 人参 ブロッコリー


焦げた・・・(苦笑)





yukoさんと terukoさん


ピポさんと kazukoさん



コーヒー飲んで
ミカン食べて・・・(ごちそうさまです!)
ミルクティを飲んで・・・
デザートと言えば これでしょう〜!


ニラまんじゅう!(笑)

みんな 一個ずつね!
また 一個だから 美味しいのよ〜!


みんなで ワイワイ言いながら 食べると美味しいね!
喜んで食べてくれるのが一番です!


(欲を言えば ウチの台所がもう少し 広くて
調理台があれば 本当に嬉しいなぁ。
できれば 施設の調理室のようなところで
作れば 何でもできるのに〜!)



ぜひまた 来年!
お正月を意識した料理に トライしますね。


これで クリスマス終わると思う?
いえいえ・・・
あと25日にあります。
今日とは 全く 違う料理で クリスマスを
演出したいと思います。


同じく 27日も 違う料理を用意します。
お楽しみに〜!


今日は よもちゃんも むぎも そんなに
うるさくはなかったです。
ピポさんに 遊んでもらって 煮干しをもらって
ご機嫌です!ありがとうございました!


ランちゃんも 今日は 調子が良かったのか
結構 歩いていました。
途中 座り込んでしまったら
ピポさんに 介護スカートをつかんでもらって 
立たせてもらっていました。
ね!結構 便利でしょう〜?




むぎ おつかれさん!
いい子だったね!


みんなが帰った後 くつろぐよもちゃん。



むぎちゃん 電話機でくつろぐのはご遠慮ください。

そんな目で 見ないでください。



さてと・・・
まず 1日目は終わりました。


明日は ランちゃんの薬をもらいに行こうかな〜
1ヵ月分・・・大きい額が飛んでいきます・・・
さよなら〜私の万札たち・・・
って カード引き落としだった・・・(苦笑)


さて 今日はこの辺で 終わります。


また 明日 お会いしましょう〜


きっと 質素な食事が続きます・・・なんちゃって〜!(笑)


みなさん おやすみなさい〜!



ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
次回は 22日(木曜日)見てね!
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!