これが 餃子フォンディユか〜?!


こんばんは!


昨日 16歳になったランちゃんです。




お天気はどんより。


あんなに 雪がガッツリ降ったのに
雨が降って・・・やっぱり 積もるにはまだまだ
先のようです。


クリスマスの時には きっとステキな
ホワイトクリスマスに なっている事でしょう。
深々と降る雪の中のメリークリスマス〜
メルヘンですね〜



マンションギャラリー
管理人奥様の作品です。
毎日 眺めながら ここを通ります。
とても 素敵です。
心が和みます。






そう言えば 昨日ランちゃんに
誕生日祝いのごちそうを作ってやりましたが
満足したのですね〜


寝たかと思ったら そのまま 本当に寝ちゃって
よもちゃんやむぎが 夜食を食べる時間になっても
熟睡・・・うん?生きてる?


思わず ランちゃんのお腹が動いているか・・・
(呼吸しているか?)じーっと 見ていましたよ。
うん・・・かすかに動いていたので 一安心。


結局 私が寝る時間まで 身動き一つせずに
寝ていました。ただ シートが濡れていたので
そーっと取り替えたら 起きましたが
そのまま 電気を消したら また寝たようです。


そして 毎朝 あんなにランちゃんの
ヒンヒンと言う声で 起されていたのに
今朝は スマホの目覚ましの音で起きました。
ランちゃんは その時間 熟睡してました。


原因は 昨夜のご飯と ベッドの位置を変えた事
くらいですが そのせい?


本当に良く寝ていました。



と言う事は いつも ご飯が足りない?
お腹が空いて 目が覚めている?
でも 極端に痩せた訳でもなく ここのところ
体重もほとんど変化なしだし・・・
なんでかな〜?



でも どうしても そっちがいいの?




ランちゃん そっちは寒いから
こっちへおいで〜




よもちゃんも ランちゃんに言ってあげて〜
”こっちへ おいで〜”って〜



おやつくれるまで ここにいるの?


わかった わかったよ〜
あげるから ネンネだよ〜




前後しましたが 今日は仕事です!


新人Bさんと一緒です。
もう 新人さんじゃないですね。


月に5回しか来ない
私の方が 新人みたい・・・(笑)



定刻2時に終わる予定でしたが
ちょうど2時になってから お客さんが
絶え間なく続き これじゃBさんが気の毒。
3時まで 仕事をしてきました。


さて これから 母の入院時の入院セットの代金の
支払い ランちゃんの牛乳など 買い物があり
また 先日から 気になっていたランチの試食がしたい!


家に帰らず そのまま出かけます。


そうそう!
これこれ〜!


餃子のフォンディユって〜?!


ありましたよ!
この店だけのオリジナルですって!




ちょっと不思議な感じがしますが
チーズが好きな人なら 全然OKですね!



下は ひとり用の卓上固形コンロです。
これ いいね!
以前 100円ショップで見たような・・・
あ、これは違いますよ!



チーズが融けるまで待ちます。
(猫舌なんだけど 大丈夫かな〜)
あ〜!餃子が美味しい!
チーズも程よく絡んで 美味しいです。
熱々だけど 食べられます!



と思うと作りたくなりますね〜


今度 手作り試食したいと思います。




試食中 ゆずママ(職場の友達)とLINE。
なんだ〜!?


ここにいるの〜?(同じ建物内)
”私 00店に居るから おいで〜!”
”わかった〜 ちょっとだけね〜”


ということで 二人でお茶しました〜!
仕事では すれ違いが多くて なかなかじっくり
話すことができません。
しかも 互いに月5日じゃね・・・(苦笑)
今日は ゆっくり話すことができました。


たまにいいね!(笑)


え?
さつま芋 持ってきてくれたの?
あ〜ら ありがとう〜!
ウチのマンションのドアノブにかけてきた?


嬉しい〜
大好きだわ!
ランちゃんのご飯にも入れてやるわ。
喜ぶわ〜ありがとう!
ごちそうさま!



家に帰ると ちゃんと ドアにぶら下がっていました!
良かった〜!
このさつま芋で さて 何を作ろうかな〜
楽しみです!



ちなみに チーズフォンデュを食べたのは
午後4時・・・この間と同じパターン。
腹持ちがいいですね。


なので 夕食は ちくわや牛乳と小さなおにぎりで
簡単に済ませました。
ちょっと 横になったら 1時間ほど寝てしまいました。
仕事のある日は どうも昼寝(?)が
習慣になっているようです。
まぁ 若くないし 体力充電(笑)!


さて もう零時を過ぎたので 終わりにしたいと思います。



明日から しばし休みになります。


何しようかな〜?
何もしないかな〜(笑)





では 今日はこの辺で〜


お休みなさい〜


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub