”餃子フォンディユ”って こんな感じ?


こんばんは!


今日は寒かった〜!


雪は降っていませんでしたが
顔が痛い!


まるで 刺さるように冷たい風でした。


ランちゃんも 早々に退散。
この暖かい所から 寒い所への温度差が
心臓には良くないんだそうです。



それで 以前から 冬は室内で
排泄した方がいいと言われていましたね。


なので あまり 温度の低い日は
外に出さないようにしてるのですが
朝はね・・・
どうしても スッキリと出したいようなので
コート着て おくるみに包んで 最短5分ほどで
済ませるように 出していました。


今朝は こんなに冷えてると思いませんでした。


寒い寒い!


下に下ろしたら もう すぐ体勢に入って
2分ほどで 終わりました。
えらい えらい!
いい調子だね!
毎朝 これで頼むね!


さ 帰ろう!
ホットミルクが待ってるよ!



ランちゃんはいいけど
結局 私も 外には出ずじまい。
特に 用もないし 寒い!


そうなると心配なのが 運動不足!
いくらベッドの上で 足を上げたり下ろしたりしても
大した運動にはなりませんよね(苦笑)


建設的な事をしよう。


そうだ!
ランちゃんのオムツを作ろう〜



よもちゃんも 手伝ってくれるの?




そうではないらしい・・・
見てるだけ?


内職の気分。
まだ 30枚くらいあるから すごい!
本当にその存在すら忘れていました。


あの時は 仕事や色んなことで
忙しくて こんな風にのんびり作っている暇も
なかったし 一日 6枚も7枚も使っていなかったので
ペット用のオムツを買ったり まりママさんに
頂いたりしていたかもです。


その内 オムツ外しができて しばらく
使わなかったので そのまま奥にしまい込んでいました。


今 使えて本当に良かった〜!





本当にせっせと作らないと 追いつかなくなります。
一日7枚は すごい消費力!
その水分は どこから?
ご飯かな?
そんなに水をガブガブ 飲んでいる訳じゃないし・・・
本当に良く出るわ・・・


見ている限り 特に太ったり痩せたりもないし・・・
ひたすら ご飯がガツガツ どこまでも
食べたいランちゃんだし・・・
食べさせるのは簡単だけど 食べればいいと
いうものでもないので 現状維持を心がけています。



こういう暇な日は 保存食を作ります。
今日は バターチキンカレーと から揚げを
作りました。


それと夕食も兼ねて 手作り餃子を30個ほど
作りました。自分の分を取り除いて 冷凍保存です。
誰が来ても すぐ食べられるように〜



今日は試食も兼ねて 餃子フォンディユ。



さて お味は?


それと もやしが大量にあるので
全部 茹でました。
その1/3に 半熟スクランブルエッグを
のせます。その上に甘酢あんかけ〜





こうすると もやしでも りっぱな1品になります。


あとはワカメスープです。


いただきます!




餃子〜
チーズとろ〜〜〜



中は もやし〜!




ごちそうさまでした!


チーズ餃子は・・・
チーズ好きには たまらないと思うけど
熱すぎて・・・
今度は 普通に食べよう・・・(*`艸´)



(今 ブランパンが焼けました・・・)



ランちゃんがウロウロ・・・


台所にいても ランちゃんが鳴きます。
呼んでいるのでしょうか〜


行ってみると・・・
そうっか〜
オシッコが出たのね〜


ちゃんと教えるから えらいね! 


今 取り替えるね!


しゃがんだ瞬間 背中に飛び乗ってくるむぎ。
仕方がないので オンブした状態で
ランちゃんのオムツを替えます。
年子の姉弟のようです。


はいはい〜と そのまま 動き回ります。


重たくなったら ベッドに
”はい 降りて〜!”と 身体を傾けると
一応 降りてくれますが 台所まで付いてきて
飛び乗るチャンスを 窺っています。



結局 襟巻きの如く 首に絡みついた状態で
餃子作り・・・
首が重い・・・



やれやれ・・・
お母さんは これから 昨日の続きのスケートを
見るので ジャマしないでね。


ランちゃん むぎ OKね!


その態勢で 2時間動かないでね。
(無理か・・・)



よもちゃんも そこにいていいからね〜
眠れ〜 眠れ〜



大人しく寝ているはずがない・・・


よもちゃんが起きて・・・



むぎが来た・・・



アラ・・・
珍しい・・・


むぎちゃんが 舐め舐め〜
よもちゃんも うふん〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そのままで〜
仲よくね〜



宇野昌磨選手 惜しかったね!
銀メダルでも すごいけど きっと
悔しいね〜できれば 優勝して 世界一に
なりたかったね!


この悔しさをバネに また 今日から
練習して 納得できる結果を出してください!
転ぶと痛そうなので 出来るだけ 転ばないでね。
見ている方も 痛みを感じてします!
がんばれ!
お疲れさま!


明日は女子ですね。
紀平選手の成長ぶりが 楽しみですね。


練習の成果が 十分発揮できますように〜!


テレビの前で 応援しています!




あ〜!
そうそう・・・


ジュン姉夫婦は 昨夜無事に北海道に
到着しました。
札幌市内に お婿さんの実家があるので
そちらで 滞在中はお世話になります。


結構 予定が入っていて 忙しそうですね〜
時差による不調もある事でしょうし 無理をしないで
体調を整えて欲しいですね。
 



ではそろそろ 0時になるので
今日はこの辺で 終わります。


じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub