今 胸キュン場面なのに〜

こんばんは!


今日 サークルで勉強会。


その例文が・・・


A,やぁ 今日は 寝不足だよ

B,どうしたの?目が赤いよ 何時に寝たの?

A,昨日2時に寝て 朝7時に起きたんだ。

B,今日は 早く寝なさい。


確か こんな内容かと・・・


思わず 私の事かと思って 驚きました。



本当に 昨日 11時頃 コーヒーを飲んだせいか 
ベッドに入っても 中々 寝付けず 寝返りばかり・・・


そのたびに よもちゃんの毛が微妙に
顔に触れたりして・・・あっち向いたり 
こっち向いたりして 眠れなくて 焦りました。


そのうち え・・・・!
午前2時54分・・・!
3時じゃん!
よけいに焦って かえって 寝付かれず・・・
夕方 ちょっと1時間くらい 寝たのも悪かったかな?


まぁ 朝が辛い事!
むぎに10回くらい 起されました。


それでも ランちゃんのオシッコに出して
這うようにして サークルへ行ってきました。


そこで 目に入ってきたのがさっきの 例文。
自分の事かと思って ビックリ!
まぁ ただの偶然ですがね。
やれやれ・・・



今日は6人で いつものランチ!
てるみんは お休みでした。
体調は大丈夫?
早く元気になってね!


北海道の方言の話に盛り上がりました。
やっぱり オバサンは お寿司を”生寿司”と呼び
”ゴミは投げる”んです。
上品な顔して ま〇ママさんから ”じょっぴんかる”だの
”ちょす(触る)”だの 懐かしい言葉が出てきます。


その元はと言えば 先日 松山千春が飛行機の離陸が
遅れた時 CAのマイクを借りて ”大空と大地の中で”を
歌ったと言う話から あの北海道弁は 直らないよね〜と
いうところから それぞれ 思いつく北海道弁について
出し合ったわけです。


面白かったですね〜
私が 気がついたのは
”このペンは 書かさらない”
”押ささる”
”自然に 歌わさる”など ”さる”がつく言葉。


普通に使っていたのですが ジュン兄のお嫁さんに
指摘されて 初めて気がつきました。
言わないのよね〜
じゃ なんて言うのか?


”このペンは 書けない”
”押す 押してしまった”
”自然に 歌ってしまう”
そういう意味なんですけどね。
それは 使っていますね 今も。 
”自然に 使わさってしまう”んですよ〜(笑)



さて ご飯食べよう〜!

ちょっと 遅くなってしまったら 簡単にできるもので
済ませたくなります。


なので キャベツ巻き!
中は キャベツと鶏肉です。


半分に 折りました。



あとは 昨日の残りおかずです。




ふ〜!
ごちそうさま!


ひと息ついたら・・・・
さて・・・お楽しみ
無料のドラマ動画!


週に二本ずつ 観ているのですが それが楽しみで〜
今日も やっと・・・やっと やっと抱きしめて…
胸キュンで・・・ホロリ・・・  


は?


ダダ―ッ!
走り抜ける 毛深い二匹!
ダダダーーーーッ!


そのうち 
”フゥーーーー!”
”ニャゴ〜〜!”


おいおいおい!
どうして この場面で 闘うかな〜!!!






これっー!
むぎ!やめなさい!
よもちゃんが 嫌がっているでしょっ!


治まる様子もないので むぎを捕獲!


それでも 暴れて逃げて よもちゃんを追いかけます!


今度は よもちゃんを保護!



はぁ〜〜〜〜!


せっかくのいい場面が 終わってるじゃん!


巻き戻し・・・


せっかくの 胸キュン場面をもう一度・・・



ホント!
私の楽しみを
ジャマするのは やめてください!



さて 現実に 戻って 寝よう。



というところで 今日は 店じまいです。


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!