木曜日は 忙しい日!


こんばんは!



今日は朝から 雪の日です。




でも 思ったより寒くないね。




今日の予定は 昼から 手話補習クラブなので
その前に ランちゃんのご飯を作ってしまおうと思います。


昨日 買い物に行かなかったので
ランちゃん用の魚があったかな〜


ないわ〜


仕方ないので ペット用の煮干しと鰹節
鯖の水煮缶2個 投入。
肉は 豚肉 鶏モモ 鶏ムネがあったので
それで OK!1kg超えたわ。


野菜は 先日のさつま芋の厚めに剥いた皮
(冷凍しておいた)大根の皮 椎茸 シメジ
人参 カボチャ 切干大根 白菜 


他は 高野豆腐 オリーブオイル 玄米 雑穀米
を フードカッタ―で ガッガガガー!


きっといいダシ 出てるよね。
玄米も丸のみよりも 少しでも体内の中に
栄養が行き渡りますように〜ガガガ―ッ!



その間3匹が まぁ ジャマをする事〜
まとわりついています。



ランちゃん そこにいたら歩けない・・・ジャマ・・・


そこ!舐めんじゃない!


これ! 熱いから そっちへ行かない〜! 

  
私 出かけるので 急いでいるんだけど〜!




できたー!


と思って 部屋を見ると・・・・!


むぎとよもちゃんの運動会の跡です。



見事に ランちゃんロードは 分断されていました〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・!



直して イケ〜!



その後は 手話のテキスト(今回は歌!)の
用意をして・・・パソコンで その歌の歌詞と曲を
コピー。電車の中で 手話をイメージしながら
いたら 自然に手が動いていた・・・
ヤバい・・・



まりママさん サチコさんと3人で
歌に 振付のように 手話を付けていきます。


よし!
これでいこう!


来週 今年最後のサークルなので
みんなで歌おうと思います!


私が一番 間違うかも〜
まず 歌詞を覚えなきゃ〜
まりママさん サチコさん ヘルプよろしく!




考え事のせいか
お腹が空かなくて・・・


夕食の時間になっても 色々やる事があり
食べ損ねました。


さっき ランちゃんのオムツを買ってきて
内職の如く パンツ作りです。
こんなにできた〜!
今回は マミーポコLサイズ!¥969
1枚約22円・・・まぁまぁよね〜




今だけで 22枚作りました。
3日分か・・・
暇を見て セッセ セッセと 作りましょう〜
(内職だわさ・・・1枚2円くらい? イヤだ〜!)



あら 午後8時になる?!


さすがに 何か食べよう〜!
でも 作るのは しんどい!


なので その辺にあるものを並べる・・・
そうだ!
昼に ランちゃん用に戻した 切干大根で
煮物と はりはり漬けを作っておいたんだった―!


それにしよう〜
あとは卵を焼いて 鯖の缶詰でいいわ。


5分でできた!


すごい手抜き!


切干大根!


はりはり漬け
ほぼ材料が一緒!(苦笑)
味付けは違 いますよ。




いただきます!




この子がーこの子が―!
う・る・さ・い!
鯖狙い!
動くな〜〜〜〜!



ごちそうさまでした!



ハイ みんな寝ましょう〜!



寒いから みんな 布団をかけてあげるね。



むぎは ランちゃんのタオル



ちゃんと寝るんだよ〜




よもちゃんは ビッグタオルね。



ランちゃんは昔のおくるみ。
なんと! 
これは ジュン姉が産まれた時に私が縫った物。
ボロボロになったので ピンクの生地に変えましたが
刺繍は そのままです。
持ちますねぇ〜




お休み〜!


って 朝までもたないよね〜(笑)
起きて来なくてもいいからね〜



では 私も今日は終わりにします。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub