今日は”お疲れさん!”の日

こんばんは!


今日はヘロヘロ・・・!


仕事の日でしたが 開店時間から
お客さんが混みだして まるで
4年前のオープン以来のような
忙しさでした。


洗っても洗っても 下げるのが間に合わないくらい
次から次へと・・・当然その間に 注文を受けて
ラーメンやら チャーハンやら ガス台が空く暇なく
注文が入ります。


今日はとにかく 洗い物にやられましたね〜!


午後3時半まで 6時間ノンストップ!
さすがに お腹も空くし 腰が痛いわ〜
巨匠が ”水分 とりなさい”と
お茶くれましたよ。
気が付くと ほとんど 水も飲む暇なく
忙しかったです。



やれやれ・・・
さて 家に帰ってきて まず やる事は
ランちゃんのトイレ。
実は 今日は ランちゃんを信頼して
オムツを外してきました。


オムツをしていても 起きている時は
ちゃんと トイレでオシッコをしているので
もしかしたら ちゃんと シートの上に
できるのではないかと・・・
それで 今日は ちょっと 賭けのようなものですが
オムツをしないで 仕事に行きました。


さて どうだと思いますか?


なんと 2回 オシッコをした跡がありました。
そこへ ランちゃんも 見に来ました。
えらいね〜!
ランちゃんは 本当にえらい!
ちゃんと できる子なのよね!
”オシッコ できたね〜!えらいねぇ〜!”
と いっぱい褒めてやりました。
ランちゃんの耳には 聴こえないと思うけど
雰囲気だけでも伝わるよね!
本当にランちゃんは おりこうさん!


その後 3回 オシッコができました。
まぁ 水分 いっぱい 取っているから
出るよね〜!


ランちゃんたちに ご飯をあげてから
私は疲れたので 夕食は インスタントラーメン。
とにかく 少し眠りたかったので
その後 すぐ 寝ました。


むぎにからまれて 起きたら午後7時。
2時間ほど寝たようです。


さて・・・
疲れも取れましたよ!
明日の準備をします。


そう 明日は カナダランチ会です。
珍しく 初めて参加される方が2名。
ちょっと 緊張しますね〜
まぁ 何度か お会いしてはいるのですが
私の家に来るのは 初めてです。
カナダ留学1回目参加のasakoさんと
6回目参加のtoshikoさんです。
後は yukoさん 石川さん チエコさんという
メンバーです。


ピポさん terukoさん kazukoさんは 
今回は お休みです。
色々 用事があるそうです。
残念!またの機会に〜



先程 下準備が終わりました。
明日は久しぶりに 餃子を作ります。
上手くできるかな〜!


そんな訳で 全く 写真を撮れませんでした。
そういう時は 前の写真を持ってきます(笑)

3年前の今日は一体何をしていたのでしょうか?
まったく 記憶にありません。
みなさんは 何か記憶に残っていますか?


あ、今日は ジュン兄のお嫁さんの誕生日だわ!
おめでとう!<ここから 3年前の1月17日です
まだ よもちゃんもむぎもいません>


あや〜〜〜!














そんな訳で 泡となって 消えてしまわないで 良かった・・・
めでたし!


 

では そろそろ寝ます!


おやすみなさい〜!

では みなさんも 暖かくしてお休みくださいね〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!