水分を たくさん取ってね!

こんばんは!


まだまだ 寒い日が続いていますが
みなさん 風邪などひいていませんか?


私は 毎日ランちゃんのオシッコチェックに
励んでいますよ〜(笑)


今日はオムツを外し できるだけ
ひとりで トイレに行くように
見守っています。


結果は・・・
一回は 寝ていて 出ちゃいましたが
3回は ちゃんと 奥の部屋のシートに
してありました!
えらい えらいぞ!ランちゃん!



そして今 膀胱炎なので 水分をたくさん
取らせるように言われています。
その方法は・・・
ご飯の水分を シャバシャバにして
雑炊状態にしています。


その他に 鹿肉を茹でて そのゆで汁を
2回ほど 飲ませました。
ただの水では 飲まないのですが
こうしてやると 残さず飲んでいます。


オシッコをした後は きれいに拭いてやってから
消毒液で シュッシュッと お尻周りを除菌。
ご飯に リンゴ酢を数滴。
本当に 少しでも 良くなるといいね。
薬も飲んでいるし きっと良くなるよね!


まず 水分を取って できるだけ
オシッコを出すことが 大事なんだって〜!


夜はさすがに ついていけないから
朝まで おむつで対応します。


明日 仕事なんだけど 6時間も
オムツなしでいけるかな〜
出ちゃう時は 寝ている時なので
汚れたままで 寝ているのは可哀想・・・
起きてるなら トイレ行けると思うけど
寝てたらね〜おむつをしていれば
身体も 敷物も濡れないから
いいけど・・・長時間は不衛生になるし
本当にどっちを取っても ”痛し痒し”です。


まだ 自由に歩けているから
それだけでも ありがたいです!


三匹 集合です!


ストーブの前で 何か相談?



よもちゃん 退席・・・



ジュン姉とメールをやり取りしていると
この子が まぁ うるさい事・・・
メールが打てないじゃない〜



むぎを見て 見て 見て〜!


離れてくれません。
そんなに お母さんが好きなん?
(ちょっと 嬉しいけど〜)



今日は ちょこっと仕事。
2時間だけ 働いてきました!  
いいな〜こんな仕事で いいわ〜


今 ランちゃんの世話があるから
あまり 長い時間ひとりは 何が起こるか
危険がいっぱい。
母の時は デイサービスがあったけど
ランちゃんの場合は そう言う訳には
いかないしねぇ〜
本当に職場が 近くて良かった・・・と
切に思います。


職場で 帰り際にサンドイッチを食べたので
そんなに お腹も空かず 少し 遅めの夕食。


しかも・・・


何だと思います?
お好み焼き?


それが 違うんですよね〜



お好み焼きでも チヂミでもありません。
それは・・・
丸くない たこ焼き(笑)!
一応 一口サイズに切ってあります。


粉は お好み焼き粉があったので
それを使いましたが・・・
タコがあったので 粗みじんの長ネギ1本
生姜 鰹節(3匹にも分けてやりましたよ〜)
あ、卵と青のりも〜
それを混ぜて フライパンで 
両面焼いただけなんですけど〜
間違いなく たこ焼きの味!



makiさんから頂いた 鮭いっぱいの飯寿司
美味しいよ!



これが 今日の夕食です!

丸くないけど 確かにたこ焼きでしたよ〜
ごちそうさまでした〜!


また やってみよう〜!





優雅に 寝そべるランちゃんですが
このあと このムートンは 洗濯する羽目に・・・(苦笑)


明日は 普通の時間帯なので 
がんばります!
日曜日だから 暇じゃない事だけは
確かです・・・とほほ・・・



では みなさん 冬道 十分気を付けて
歩いてくださいね!


灯油も買ったし お米も配達になったし
安心して 冬が越せそうです(笑)



では みなさんも 暖かくしてお休みくださいね〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!