やっぱり 母に感謝かな〜

こんばんは!



昨日のランチ会が終わったら 脱力状態。


ダラダラと一日が過ぎていきましたよ〜


朝 子どもたちにご飯をあげて 二度寝
二時間くらい すぐ経ってしまいますね〜


今日もランちゃんに 水分を取らせて
オシッコの回数を 増やしています。
期待に応えて ランちゃんも 頑張って
オシッコをしてくれるのですが
そのシートの枚数 ハンパないですねぇ〜(苦笑)


今日だけで 10回はしたと思います。
シートでの成功率は 80%くらい。
まぁ 立派なものです!


この間まで 絶対 外じゃなきゃできなかった
ランちゃんですから こうして 室内で
できるようになったことは ミラクルです。


私も 初めて 厳寒のオシッコ散歩から
一時的にも 解放されました。
もうしばし 寒さがゆるむまで
一日10回のオシッコに 付き合う予定です。
本当にえらいわ〜ランちゃん。


夜は みんなワンルームで・・・
暖かく 過ごそう〜


今日は 遅くなったので 写真のオンパレードで〜



<ランんちゃんのあくび>



<よもちゃんのあくび>




<むぎはどこにいる?>



私のお腹の上でした!



今日の夕食!

豆腐と玉子の玉子焼き(?)

半分残った豆腐の食べ方・・・?
よくすりつぶして 卵を入れて 砂糖塩 少々
混ぜて 焼いただけ〜!


肉じゃが〜!
じゃが芋 いただきました!
メークインです。
美味しかった!



チャッピー小松菜(最後!水の中に保存)と
こなご(昨日いただいた)の和え物
海藻のお吸い物 花麩入り〜!



今日の夕食はすごく バランスがいいです。
どういいかと言うと
ま・ご・わ・や・さ・し・いの食材が
ほとんど 使ってるからです。
足りないのは ”し”の椎茸 キノコです。
他は OKです。
わかるかな?(笑)



意識して食べると きっと 身体にやさしいのでしょうね。
がんばろう!


母がいる施設から 1ヵ月に一度
施設利用料のお知らせが来ます。
その時 母の様子が ちょっこっと 載せて
くれるのですが 先日 誕生日に義姉と行った時
私たちを見送った母が ヘルパーさんに
「こうやって 巣立っていくんだね〜」と
言ったそうです〜!
へぇ〜〜〜〜〜!


なんと 奥が深い言葉・・・(笑)


認知症のふりをしている?


一緒に居室にいた時は 
私たちを 認識していない様子で
あまり 機嫌がよくありませんでした。


わかっていたのかな・・・



手話サークルの 昨年最後の例会で
食事会をしました。
その時 「00に ありがとう!」
と言う事で それぞれ 今 一番感謝をしたい人に
”ありがとう!”を 発表しました。


私は 迷いもなく 母に”ありがとう!”でした。
こうして ここにいて 生活ができるのは
母のおかげだと思うからです。
ずいぶん前に 占い?手相?見てもらった時
私は 母に守られていると言われました。
母が 功徳を積んだ事により
私が 守られているというのです。
本当かどうかは わかりませんが
いい事だけ 信じようと思います(笑)
やっぱり 母に感謝だな〜



さて 明日は仕事なので 寝ます。


ダラダラした一日でも ちゃんと眠くなるもんだわ〜(笑)



では みなさんも 暖かくしてお休みくださいね〜
また 明日ね〜!


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!