可愛い2ショット!

こんばんは!


日本中 寒波に襲われて 大雪の降ってる地域の
みなさん 大丈夫でしょうか〜


こちらも かなり 寒いです。
最高気温がー6度という 札幌です。


冷蔵庫の温度さえ 10度というのに
マイナス6度ですから〜
冷蔵庫の方が 温かい?(苦笑)


ここ二日ほど あまりの寒さに
ランちゃんも 室内トイレとオムツで
がんばっています。


私が居る時は おむつを外し
1時間ごとにチェックです。
結構 奥のトイレで オシッコしています。


オムツの時も 何度も触って ちょっと
濡れたようなら すぐ 取り替えています。
けっこう 忙しいですが 外へ連れ出すよりは
寒くないので 安心です。
私も寒い思いしなくて いいですしね〜(笑)


可愛い2ショット!

うん?


モミモミするよもちゃん
見つめるランちゃん


なんかやってる〜


お姉ちゃんと 弟みたい・・・



こちらも・・・


珍しいね〜








今日 朝 職場から電話がありまして・・・
昼から ちょっと 仕込みに行ってきます!


終わってから ジョンママが買い物に
連れて行ってくれるという事で
1時間半ほど 手伝って(仕事して)きました。
まだ 早いけど 16日のカナダランチ会の買い物も
済ますことができました。”ラッキ〜!”




この寒さの中 ウロウロしてたら
風邪引きそう〜
車でチャッチャと 終わるのは 助かります。
ありがとう ジョンママ!


時間は4時・・・
お腹が空いた〜(お昼食べていない・・・)
ひさしぶり〜
マックへ行くことにしました。
久しぶりのマックは美味しかったね〜!
まぁ お腹も空いていたしね。


でも 毎日 ここのマックを食べていたら
ヤバいなぁ〜病気になりますよ〜
高カロリーで 油と炭水化物
野菜はレタスだけ。
たまに 一個食べるから
すごく美味しいのよね〜


さて 急いで帰ろう〜
5時過ぎに 灯油の配達が来るの〜


ギリギリで 間にあいました。



18Ⅼポリタンク4個 10Ⅼポリタンク3個
うち10Ⅼ1個は ジョンママに返します。
これで 何とか 11月までもたせたいところですが
どうでしょう〜あまり 寒くないと
間に合うでしょうが 今 この時期 こんなに
寒いですから どうでしょうねぇ〜


今まで 朝 起きた時の室内温度は だいたい
17度くらい。寒い時で16度が一度ありましたね。


今 すごくいいのは 寝ていて 体を伸ばすと
ストーブに手が届いて スイッチオン!
超 嬉しい!(笑)
ベッドにいながら 暖かい部屋になるまで待機。
もちろん むぎがうるさくて 眠っては
いられませんが・・・
でもちょっとでも 火の気があると 
暖かいです。


そう言えば 昔の実家では 一軒家だったので
一度 ストーブに点火すると 春になるまで
そのままでした。夜は 微小にしていました。
そのくらい 寒い家でした。
ここでは 消していますが よもむぎが
ベッドに上がってくるので 寒いのかもしれませんね。
一緒に寝よう〜!抱こうとすると 逃げていきます。



この中がいいの?


まぁ 発砲スチロールだから 
暖かいと言えば 暖かいと思うけどね〜


ちなみに アンタは 生カキか・・・?






夕食・・・どうしようかな〜?
マック食べたし・・・


テレビで キムタクが ナポリタン食べていたので
パスタが食べたい!
作ろう!


小松菜(チャッピー野菜・・・水の中で保存)
エリンギ ベーコン トマト



まぁ 普通に美味しかったけど・・・
食べて 1時間後・・・
尿糖計ったら・・・少量の糖が検出。
やっぱり 糖質はきびしいですね。
マックも ハンバーガーにポテト(半分残しました)
ですもの。それに パスタは やっぱり マズかったです。
その後 1時間後に計ったら 大丈夫でした。
気をつけよう〜!


さて・・・
明日も 寒いのかな〜
休みなのですが 2時間ほど 仕事を
手伝いに行ってきます。
そのくらいなら 負担にならず
気分転換になって 大丈夫です。
ボランティアじゃないし・・・
ランチ代には なりそうです。


よもちゃん 寝るよ〜


この時間 除雪車の音が聞こえます。
芯から冷える真夜中 本当にご苦労様です。
働いてくださる方のおかげで
私たちの生活が 成り立っています。
ありがとうございます。
どうぞ 風邪などひかれませんように
お気を付けください。




では みなさんも 暖かくしてお休みくださいね〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!